フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 突然風呂の引き戸が動かない | トップページ | iki »

2007年12月18日 (火)

温度は9℃、しかしなぜか寒い!

Photo  今日は、今週はじめての走りである。寒さはわからず、先週より一枚トレーナーを中に着る。手袋は冬用に替えてみた。

 2号線にはいるため交差点を左にまがるとき、右の信号待ちで、モンベルのTくんがいた。

 とりあえず先を走る。彼はついてきていた。ヘルメットはかぶっていないが、スタイルはなかないい。

歌島交差点で、彼に断りをいれて、写真をとらしてもらった。

 そのあともずっとならんで走った。

 ちょっと思い出しのだが、昨日休暇をとっていたとき、夕方コープ立花に買い物に行くため、ランドナーで出かけたが、このときほど自転車どうしの接触の恐怖を感じたことはない。というのは、辺りも暗くなっているし、移動している自転車がやたら多い。しかも無灯火だ。それに自転車の運転が不安定なおとしよりも多い。

 それを考えながら今日走っていると、よっぽど安全に感じる。とにかく同じ方向に走っているだけ走りやすい。

 夜は、おやじーずの練習を予定していた。しかし、職場に行くと、夕方法律事務所に行く予定を入れられている。ちょっと不安を感じる。

 午後を会議を終えて、3人で法律事務所に出かけたが、やはり悪い予想どおり、そこで1時間半が経過してしまい、すでに7時。練習予定時間の午後7時まで30分しかない。

 やむをえず、地下鉄の駅で公衆電話をさがし、家に電話をかける。家は誰の出てこない。それで、電子手帳を取り出し、2男の携帯にかけなおす。

 よかった。2男は家に帰ってきていて、おやじーずのTさん宅に電話番号を聞く。

 なんとかぎりぎり練習中止の連絡を入れることができた。もし自分が携帯電話を持っていたら、もっと簡単に練習の延期など相談できただろう。公衆電話では10円入れても、時間が気になる。

 しかし、ぼくはこの不便さを享受している。なぜならちょっと前までみんなその環境にいたのだから。ただ、地下鉄や阪急電車のあちこちには、公衆電話はまだかなり設置されているので安心した。

 帰りはその法律事務所に行った関係で、自転車を職場においてきていて、電車で家に帰った。

 まあ、かなり疲れた1日だった。

« 突然風呂の引き戸が動かない | トップページ | iki »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然風呂の引き戸が動かない | トップページ | iki »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30