フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか車が減った26日 | トップページ | 自転車通勤納めは、雨嵐! »

2007年12月27日 (木)

夜の忘年会を想定し、電車通勤で行く

Photo  今日は夜忘年会といううわさもあり、電車通勤することにした。

 駅までの途上、いつも目にするだが、なんと「きむらたくや整形外科」という名の診療所がある。いったいどんな先生が診療しているか、想像するが、まさか実在の木村拓也にそっくりだったりして。そんなことはないか。

 今日は職場にいって、三つの山場がある。昨日書いたように出勤途上から、かなりプレッシャーを感じつつ、職場をめざす。

 しかし、それが不思議と3つともいい結果を想定していたように、ことは運んだ。

 やはり、逃げてはいけない。正攻法で取り組むべきだろう。

 仕事が終わって、定例の会議があったが、結局その流れでやるはずだった忘年会は中止となった。まあ、いいか。予定よりだいぶ早く帰れることとなった。

 やむなく地下鉄千日前線ととJR東西線でJR立花へ。駅の近くの「チャイナ万歳」という中華料理屋、ここは以前3男が長くバイトで働いていたところだが、入ってみて思ったが、なかなか良心的そうな店だ。

 というのは、客の応対がやさしいし、945円のサービス定食はたっぷりあり、味もいい。

 食事を終えて、帰り道は、立花商店街を見学して歩いた。しかし北に行くにしたがって

寂れていて、シャッターが閉まっている店が多い。どこも地元商店というのは、なかなか深刻なんだろうか。

 明日は今年最後の通勤だ。最後の走りを楽しむつもりだ。

« なぜか車が減った26日 | トップページ | 自転車通勤納めは、雨嵐! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか車が減った26日 | トップページ | 自転車通勤納めは、雨嵐! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30