フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 洗濯機が壊れた!!!??? | トップページ | ついに5℃感知した! »

2007年12月 5日 (水)

洗濯機がやってきた!

Photo  今日の朝はいよいよ本格的冬モードだ。2号線道路温度表示は6℃になっていた。

 ところで今日は立て続けんに、顔見知りに出会った。はじめにモンベルのTくん。一番最初に知り合った仲間だ。前を走っていった。

 途中、ロードバイクとヘルメットだが、ジーパンで走っている新顔。しかしかなり早く、いつものペースでは追いつかない。

 しかしそのうち前が込んできて、近づいたが、その前に見覚えのあるロードバイカーが見える。

 、いつもお互いのブログでもやり取りしている、新大阪までのSくん。彼は黒と赤で上手く自転車とウェアをコーディネートしている。彼と言葉を交わし、どうも彼の前に、これまた飛ばしやのダブダブズボン青年がいたらしい。

そのあとまたモンベルTくんと合流したら、前は見えなくなった。

 入れ替わり立ち代り日をまたぐといろんな仲間にあうのがおもしろいし、元気が出る。

 

 今日は昨日書いた洗濯機で新しい分が家にやってくるので、午後からは半休をとった。それで真昼に帰り道を走ることはまずないことだが、なにわ筋を走っていて、今にも散っていくイチョウの木がとても目だってきれいなのがまぶしい。

 ところで帰り道ついでにコープ神戸立花店によって、そのリカーショップにより有機ワインを一本買ったのだが、ロードバイクのハンドルに吊り下げて運転するうち、そのビニール袋がやびれて、地面におち、みごとに割れてしまった。、もちろん中身が全部こぼれてしまった。「みじめ!!!」

 しかしそのビンの破片が転がっているので、車が来るのを注意して、全部余ったビニール袋に入れて片付けた。

 ワインの酒くささが残る道路を後にしたが、通る人はその匂いに気づいていた。

 Photo_2

 ところで新しい洗濯機は夕方やってきた。大きさは前のものとほぼ同じだが、ちょっとふたを開けた状態では、前よる5cmぐらい高い。

 それで、上に設置した棚の位置を帰るため、電気ドリルやノコギリを使い組み立てなおした。

 なんやかやで掃除をしたり、もってきてもらったとき邪魔にならないように、自家製移動棚を動かしたり、ちょっと疲れた。

 新しい洗濯機は日立全自動「ビーウォッシュ」。最近のものはみんなこうなのだと思うので言うのもはずかしいが、まだ水を入れていないのに、洗濯物を入れてから洗濯のスイッチを押す、すると何と水の量や、時間やすすぎ、脱水回数を読み取り、設定を表示する。

 まるでパソコンだ。これで前の洗濯機の処分費を含め、約7万円だった。それで1日たまってしまった洗濯ものを洗った。これでスッキリした。しかしワインを割ったのは残念でならない。

« 洗濯機が壊れた!!!??? | トップページ | ついに5℃感知した! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗濯機が壊れた!!!??? | トップページ | ついに5℃感知した! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30