フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車ボタリングでコーヒー豆を買いにいく | トップページ | 洗濯機が壊れた!!!??? »

2007年12月 3日 (月)

今日も電車で行くしかない

Photo  朝から雨だった。どおしようかと考えてみたが、よく考えると今日は近畿ブロックの会議があって、夜は懇親会で酒を飲まないといけないので、電車で行くことにした。

 月曜日の雨の朝はやばい。よく電車が遅れることがある。最近はいやなことだが、人身事故をよくあるあ。

 つい最近もあの妻とデートの金曜日帰っている最中、地下鉄谷町線で人身事故があり、谷町線が運休というアナウンスがあった。これはちょっとおかしい。おそらく自殺だろろが、最近鉄道での自殺が以上に多い。

 ただ今日の朝も人身事故ではないが、信号点検のためのダイヤの乱れがあり、5分ほど遅れた。まあましなほうか。

 雨の朝は気分も暗い。Photo_2

こんなときは、お気に入りの喫茶店(喫茶キャビン)で上手コーヒーを飲みながらジャズを聞き、読書をする。

 これは一番のリラックスだろう。

 ただ今日自転車に乗れないのが、心もとない。

 しかし夕方懇親会でビール、ワインを飲み、多いに語ったので電車で帰るしかない。ただ、帰りしなに、誰かが僕の靴を間違えて履いて帰ったらしく靴がない。

 やむなく酔った状態で職場に帰り、カギをあけ、職場で履いている靴を履いて帰った。

« 自転車ボタリングでコーヒー豆を買いにいく | トップページ | 洗濯機が壊れた!!!??? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車ボタリングでコーヒー豆を買いにいく | トップページ | 洗濯機が壊れた!!!??? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30