フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日も電車で行くしかない | トップページ | 洗濯機がやってきた! »

2007年12月 4日 (火)

洗濯機が壊れた!!!???

Photo 朝、目が覚めても、昨日の懇親会でビールとワインをたくさん飲んだせいで、ちょっぴり二日酔いぎみだ。

 すると妻がとつぜん「あれ~。洗濯機変な臭いして、とまってるで。おとうさ~ん。ちょっと見て!!!」

とけたたましい叫びの声。

 「ええ。ほんまか?」とすぐ飛び起き、見ると確かに焦げた臭いがする。ああ、ダメだ。

 結果的には夜家に帰ってきて、すぐ近くのコジマに新洗濯機を決済しに行った。今その帰りにブログを書いている。しかし10年一昔というが、最近の6.7万円台の全自動洗濯機はよくなっている。みんな点字の案内が標準になっているそうだ。それに風呂浴槽から吸い上げるポンプまで内蔵している。びっくりである。

 

 さて、通勤の方は、朝後ろから誰かがくっついてくると思ったら、シングルギア青年だった。信号待ちで前に出たのでわかった。

 彼は白黒チャックのニット帽をかぶっていた。自転車はシングルギアーではなくロードバイク。どうも使いわけているようだ。しかし後ろに背負うバックが水色のごみ袋に見えてしかたがない。ちょっとセンス的ミスマッチのような気がするが。そして姫島2丁目T字交差点で信号赤なのだが、先にいかれて見失った。

 つづいて土佐堀に入ってからモンベルの最近快速児のKくんが後ろからきた。サイクルモードにはいけなかったようだ。彼の走りを意識して、前を走ったが、ちょっとスピードアップである。中央大通りで別れた。

 仕事を終えて、帰りは5時半ごろ職場を出た。かなり寒いぞ。風もある。ずっと向かい風だ。「ずっとあなたが好きだった」というドラマがあったが、それならいいが向かい風は辛い。体温も奪われる。

 尼崎に入って、夏背広マウンテン青年が歩道を必死で走っている。彼は車道に入ってきたが、なんなく追い抜いた。しかし彼は信号無視の常習なので、なぜか信号で止まっていてもすぐやってくる。はじめて知ったが、彼は阪神尼崎、産業道路を南に左折していった。家はそっち側なのだろう。

 あといつもの元西警察所を2段階右折し、進路を北にとったが、逆送自転車のオンパレード。2回叫んだ。本当にあぶない。

 叫ばれたことは無いだろうが、自覚しろといいたい。次に対向右折自動車の無謀運転。2台交わして3台目は、自分のスピードを維持したままなら衝突するタイミングだ。でも向こうは無理やり右折してくる。思いっきりどなった。「ばかやろう!!!」

 聞こえていると思う。しかし運転席の男性は無視したように左に行った。

 まあこちらもそれを見越して徐行に入っていたので、危険はなかったが、警戒、警戒である。それで死ぬか、大怪我をしたら、いくら相手が悪くてもそれは保証問題で相手を正すだけだ。自分の体はもとに戻らない。

 まあ無理することはない。しかし注意はしたい。

 ときどき、そんな場面で「あの車危険行為するぞ」と予測して、どなる体制を準備していたりする。

 そんなこんなの通勤であるが、今日は寒かった。

« 今日も電車で行くしかない | トップページ | 洗濯機がやってきた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も電車で行くしかない | トップページ | 洗濯機がやってきた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30