フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 正月休み最後の日は何か落ち着かない | トップページ | 霧の立ち込める朝の通勤 »

2008年1月 7日 (月)

08年初出勤は曇り空または雨

080107  08年初出勤がいよいよ始まった。休みは長いなあと思っていたが、あっという間だった。ただやるべきことは計画どおりできたのでまずまず悔いは無い。

 今日の朝は、ラジオの天気予報で雨が降りそうという。たしかにそとは曇っている。

 休み前の週間どおり朝NHK衛星で「ちりとてちん」を見て、トイレに行き、すぐ出かけた。

 おとといの仁川激坂登りが役に立ったように思えて、平地を走るのは足が軽い。

 産業道路交差点で後ろに誰かを感じるが、あいさつがないので知らない人だろうと思っていたが、信号が変わり、しばらく走っていると、追い抜かれる。

 やっぱり彼か! シングルギア青年だった。今日はそのシングルギアに乗っている。挨拶したこともあるが、相手からはそっけないので、仲間になれないのが残念。

 落ち着く気持ちはもうとうなく、マイペースで走っていると、次の追い越しロードが来て、「おめでとうございます」と挨拶される。神戸ー新大阪を走るSくんだ。Photo

彼はなかなかおしゃれで、意識してウェア、自転車のカラーを黒と赤に統一してまとめている。

 彼には、歌島交差点まで一緒なので、着いていく。断りを入れて後ろ姿を写真で取った。

 彼もブログを立ち上げているが、写真がきれいだ。

 歌島交差点でおたがい手をあげて挨拶し、分かれる。

 空はずっと曇り空だ。慎重をきして前と後のライトをONにした。

 淀川大橋では、たくさんの渡り鳥が水面で戯れているのが見える。

 しかししばらく走っていないせいで緊張感が高まる。海老江交差点では、長い左折車の列をパスし、右に車線を変えた原付について、後ろを右に抜ける。

 一機に交差点を越える。今日はどうも疲れがない。ただ左足は走る前はまだこぶらがえりの兆候を感じていた。

Photo_2 土佐堀を過ぎ、西長堀の中央図書館を見過ごし、黄色になりかけた信号を抜け、道頓堀川手前を左折。

 もう職場は5分あまりだ。

 雨がぱらついてくる。

 なんとか雨が強くなる前に職場に着いた。

 よし今日から仕事モードでがんばろう。

« 正月休み最後の日は何か落ち着かない | トップページ | 霧の立ち込める朝の通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月休み最後の日は何か落ち着かない | トップページ | 霧の立ち込める朝の通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30