フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 家の用事で明け暮れる休息日 | トップページ | 何故か危険の多い通勤日だ »

2008年2月18日 (月)

LP・CDプレーヤーを購入

080218  先日TEAC社製造のレコード/CDレコーダーを買った。

 これはどこの家にも眠っているであろう、かってのLPレコードをCDに変換できるレコーダーを申し込み、今家にやってきた。

 まだCDへ焼き付けていないが、LPの再生だけでもなかなか音がいい。

 なに購入金額も8万円台というかなり高級品だ。

 ぼくの家にはLPレコードが50枚以上が眠っている。これがぜんぶCD版になると考えるとうれしい。8万円払う価値はある。

 それにしてのも現在のIT機器の進化はものすごい。今やテレビもノートパソコンも超薄型ができてきている。紙のようなモニターも出てきている。

 たしか年末の紅白歌合戦のときのバックの映像は、幕に映像が映し出されるシステムだろう。

 080218_2

今日の自転車通勤については、特別なことは何もない。

 帰りには、途中尼崎2号線に店があるサンワサイクルに行き、マイビアンキの前後のタイヤを購入、それと昨日気がついた妻のマウンテンバイクの後輪の付け替えのため、そのタイヤも買った。

 こちらは折りたたみができないので、その形ごと首から引っ掛けて走る。

 おまけに夕食の食材を買う必要があり、コープ立花店にも立ち寄る。

 時間はもう7時を過ぎているので、少しあせる。

 今日は湯豆腐を考えているので、買い物は早い。豆腐とねぎとビールぐらいだ。

 それにしても今日の帰り道のさむさは相当だ。というのは、そのほとんどが向かい風のせいだろう。体の動きでせっかく熱を自分で発熱しているのに、あっというまに外へ追い出される。

 家にかえっての風呂はそれだけに格別だ。

« 家の用事で明け暮れる休息日 | トップページ | 何故か危険の多い通勤日だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の用事で明け暮れる休息日 | トップページ | 何故か危険の多い通勤日だ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30