フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 白馬五竜のスキー旅行に行ってきました | トップページ | 雨にも負けず 風には負ける »

2008年2月25日 (月)

月曜日jの朝は寒かった

080221  そろそろ寒さも和らいでくるのかな、と家を出ていったが、道路温度は2℃をさしている。

 「まだ寒いのか」という感じだ。

 スキーを満喫した翌日にペダルを回すのも新鮮だ。

 自転車に乗っていてよかったと思う。

 月曜日というのはおうおうにして車が多い。2号線でもある程度渋滞の中をすり抜ける。

 今日も鎖つきポケット青年は、ロングヘアーで髪を結び、この前書いたように自転車を外装変速車に変えて走っているので、それなりに早い。

 の野田阪神の交差点では完全に追い抜いたつもりだが、信号は右矢印信号が青という状況で、ぼくは当然停止しているが、どこからか、彼は出てきて、車が青矢印で進んでいるのといっしょに右側車線に抜けていった。

 土佐堀から阿波座の間の高速道路高架下の道路は、すべてアスファルトが塗装を塗りなおしていて、あのガタガタ道のストレスは消えた。

 080225

帰りの自転車では、ハプニングを目撃した。

 野田阪神の交差点北側で消防車が数台と、パトカー。それに警官が交差点で誘導している。

 これはシャッターチャンスかと思ったが、ぼくのデジカメはその前にバッテリー不足で写せない。

 残念だが、その場を後にした。

 帰りも尼崎市街地に入って渋滞していて、その横の路肩をスイスイ進めた。

そこで若い娘さんの原付が、思ったよりゆっくりしたスピードで前を走っているので、ピッタリ後ろについてかぜよけでしばらく走った。

 最近右足のひざ関節が痛む。家で腰を下ろすとき、異常な激痛になるときがある。これは走りすぎかと思ったりするが、職場でも何回も4階までの階段をあエレベーターを使わないので、それもひざに負担をかけているのかと、ちょっと考えてしまう。 

 考えてみるとスキーでも両足過重だが、ターンをするとき、坂がきついほどひざに負担をかえていると思う。

 明日の天気予報は完全に雨という報道がされている。ひょっとすると電車通勤に切り替えるかもしれない。

« 白馬五竜のスキー旅行に行ってきました | トップページ | 雨にも負けず 風には負ける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬五竜のスキー旅行に行ってきました | トップページ | 雨にも負けず 風には負ける »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30