フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« スーパー銭湯で1日があける | トップページ | 行きは4℃、帰りは6℃ »

2008年2月 4日 (月)

今日も雨かよ!

080204  今日の朝食は、いつもの妻の姿がない。つまり今日は休みなので、遅くまで寝ているのだ。

 それでコーヒー豆をミルで挽き、食パンをオーブントースターに入れて焼き、いつも食べている自家製ブルガリアヨーグルトにバナナを入れる。

 そのバナナがよかったのか。通勤時ペダルの調子がいい。

 いまや手袋の中の指の感覚の具合でだいたいその朝の温度が分かるようになってきた。今日はしばらく走ってもちょっとだけ指先が痛いだけなので、3℃まではないだろう。しかしほとんど寒さを感じない5℃まではないだろうと思い「4℃ぐらいだとうな」と予想して走っていたら、稲川橋手前の道路温度はまさに「4℃!」。 

 おお~~!!!と喜ぶ。

 まきょうも杭瀬信号で<シングルギアー青年に遭遇。今日はロードで走っていたが、先を進んでいった。

 それでも体はいやに調子がいい。ほとんど疲れなく職場に着いた。バナナパワーは効くぞ。

 仕事は4件の重要な返事をする件があったが、すべて完了。しかしちょっとパソコンにむかいすぎて、目が痛い。

 帰りは、妻が家で夕食の準備をしてくれていると思うと、帰りの自転車は気楽。

 ところが、ところがである。ちょっとづつ顔に水があたる。

 「ええ、今日の雨かよ」とせっかくの気楽さが、緊張感に変わる。ちょっと前にレインウェアなしで雨の日 ビシャビシャになった体験があるので、その辛さが頭をよぎる。

 しょくしょくと走る。ただ路肩の水溜りはできるだけ避けて慎重に走る。

 尼崎に入って、雨もやんでいる。しかし、前輪のタイヤの状態を見ていたが、路面がまだ濡れているせいでっと水で光っている。

 まあしかしいつもの北向きの曲がり角、西大島に着いたときは雨もなく、安心安心だ。

 今日も無事自転車通勤終了。

« スーパー銭湯で1日があける | トップページ | 行きは4℃、帰りは6℃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパー銭湯で1日があける | トップページ | 行きは4℃、帰りは6℃ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30