フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 待ちに待った土曜日も午後、夜は会合 | トップページ | LP・CDプレーヤーを購入 »

2008年2月17日 (日)

家の用事で明け暮れる休息日

Photo  休みの嬉しさは、朝気にせずふとんの中にいれることだろう。

 今日は、いつもの6時半の携帯電話目覚ましがけたたましく鳴り、音を消しつつまた寝た。

 起きたのは、8時半を過ぎていた。

 朝の洗面、トイレ、食事を済ませ、今月当番にあたっているマンションの掃除にかかる。妻と向かいの奥さんと3人で手際よく終わる。

 そのあとも用事はこまごまあったが、昼まえやっとしておきたかったレコードからCD録音ができるプレーヤーの設置作業をする。ピアノの上しか置き場所がなく、そうする。

 さっそコブクロのCDで音を確かめてみた。なかなかいい音がなっている。そのあとマンハッタントランスファーのLPレコードを掛けてきたが、これがなかなかの音だ。

 昼食と「たかじんのそこまで言って委員会」の番組をみて、午後3時。

 Photo_2 妻と10kmぐらい先の上坂部公園まで自転車でボタリングをした。公園内には、温室があり、中に入ると15℃あって、暖かく感じる。ハイビスカスとパパイヤなどが元気に育っていた。

 そとは、寒さはあるが、逆にしゃきっとして家に帰れた。ついでにコジマで音楽仕様のCDを買って帰った。これでないとさきほどのプレーヤーで録音ができないらしい。

 そのあとCD本体にプリントアウトしようとここ見たが、うまくいかない。これで2時間ぐらいかかってしまった。

 ところで今日のボタリングは、この間から前輪が空気が抜けていたGIOSフレームのマイマウンテンバイクに乗った。

 この自転車はひさしぶりに乗ったが、なかなかクッションがあり、乗りやすいことを再発見したりした。今日乗ったのは、今後通勤時雪が積もったとき、使ってみようと思っているからだ。

 これでこれからGoodだ。

 逆に妻のマウンテンの後輪がかなり破れ部分が見えてきえたので、明日通勤の帰り買う用事ができた。それにパンク修理用の糊もカラになっているのでこれも買わないといけない。明日の帰りの目的が見えてきた。

« 待ちに待った土曜日も午後、夜は会合 | トップページ | LP・CDプレーヤーを購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちに待った土曜日も午後、夜は会合 | トップページ | LP・CDプレーヤーを購入 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30