フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨を避けて電車通勤 | トップページ | バレンタインパワーで帰る »

2008年2月13日 (水)

寒さ本番、凍結の道を走る

Photo  昨日の天気予報で、今日からかなり強い寒波が続くというニュースであったが、かなり覚悟で家を出た。

 やはり手の指に感じる痛さはある。いつもの稲川橋の温度表示は1℃であった。 

 ちょっと安心したというか、この温度なら今年一度経験している。

 歌島橋近くではもう寒さは感じなくなった。しかしところどころ道路の路肩付近に昨日の雨の残りの水分が凍りついている。というか光っている。

 「これはやばい!!」と言う感じで慎重にペダルを踏む。

 まあ、なんとか職場にたどりつくが、タイムカードの前には8時55分に着いた。

 それでも昨日の電車通勤のことを考えると、これほど気楽は気分はない。まったく自由だ。あの電車の中の混雑は恐怖感と不快さを感じてしまう。

 昨日の仕事時間は、なぜかモチベーションが低く、どうも調子に乗れなかったが、今日は頭がさえていた。

080213kaeru  帰りは寒さが本格的。途中でへんなクロスバイカーがいて、おお、おいつきそうだなと思ったとき、信号が赤になり、その赤信号を通り過ぎていった。それが2回ぐらいあって、見失ったが、尼崎に入って、また発見。

 よし、このままだとぬいてしまうという感じで、自然にぬいてしまった。その前は、ときどき見るロードバイカー。あまり洗練されていないスタイル。

しかし結構早い感じだ。

産業道路を越えて、結構年取った感じの車の運転手が徐行して走るので、その自転車は、スピードを落としたが、ぼくはその車を追いかけて、ずっとついて行った。

 後はコープ立花店に直行。2階でシャンプーとリンスとボディーソープと入浴剤を買った。

 家に帰ると暖かい。床暖房は今役立っている。

« 雨を避けて電車通勤 | トップページ | バレンタインパワーで帰る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨を避けて電車通勤 | トップページ | バレンタインパワーで帰る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30