フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 北陸、石川県出張に一日 | トップページ | スーパー銭湯で1日があける »

2008年2月 2日 (土)

電車通勤での発見

080202  自転車でなく、電車通勤する場合、ぼくは二通りのルートがある。東海道本線で、大阪駅まで行き、そこから地下鉄四ツ橋線でなんばまで行く。

 もう一つは、JR東西線で野田阪神の下にある海老江駅で下車し、地下鉄千日前前線「野田阪神駅」からなんばに行く方向。

 2つ目の方が料金は40円安くなる。それに、自転車通勤する場合のルートにかなり使いルートを通っている。 

 今日はその2つ目のルートを使って電車通勤した。行きは結構空いていたが、帰りは、地下鉄、JRともによく入っていた。

 Photo ところで今日は、コープこうべの共同購入で配達される日だが、今日も午前11時ちょっとまえ、その車がやってくる。

 毎週、そのカタログで注文書に記入しているが、今日は、アンダーウェアと別に酒が納品されててきた。

 製品は灘の神戸酒心館のゆず酒と梅酒、それに昨日福井で買った加賀の峰をならべてきたが、これだけでリッチな気分にひたる。

 さっそく梅酒を飲んでみた。なかなかいい味だ。そして加賀の峰も燗にして飲んでみた。

 最近この日本酒にはまっている。なにしろ二日酔いというものが日本酒でおこることはない。しかし日本酒ほど多種多様な品種があるものはないのではなだろうか。

 とにかく明日は休日。休日の前日というものは開放感がある。今そのモチベーションでこれを書いている。

 まあ明日はちょっとロードに乗ってみるか。

 

« 北陸、石川県出張に一日 | トップページ | スーパー銭湯で1日があける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北陸、石川県出張に一日 | トップページ | スーパー銭湯で1日があける »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30