フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤はやっぱりいい!! | トップページ | パソコンと向き合う一日。終われば、次男・三男誕生会 »

2008年2月29日 (金)

ウキウキ気分の週末の自転車通勤

080229  今日は週末。日差しもまずまず。ペダルを踏む足は軽い。

 バス停にとまているバスをやりすごすのは、わざがいる。バスの右ウインカーが出るか出ないかタイミングを測るのは難しい。

 今日は、また神戸ー新大阪をはしるSくんに出会う。元気そうに歌島交差点を左折していった。

  

 帰りは、追い風。

 変なたとえだが、風をナイフで切っているような走りだ。

 というのはペダルにほとんど負荷をかけずに進んでいく。今ちょっと右足ひざ関節に負担を感じているので、余分な力はよけいに故障のもとだ。

 いつも金曜日の自転車はいちばん気持ちが軽い。

 Photo

 家が近づく道路でうまく映写成功。しかし危険を感じる場面に3度遭遇した。対向自転車に接触しそうになること2回。そしてきわめつめは、JR立花駅バイパスを下って先にむかっているとき、2台の車が右折でとまっている車をかわそうと、ぼくは走っているのが見えるはずなのに、加速して無理矢理進路を左に変えてきた。

 まるでこちらにぶつかってきそうな走り方だ。ぼくは運転手なら、前の自転車が通りすぎるのを実ながら徐行するだろう。

 家まで細心の注意で走る。なんとか無事家に着いた。

« 自転車通勤はやっぱりいい!! | トップページ | パソコンと向き合う一日。終われば、次男・三男誕生会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤はやっぱりいい!! | トップページ | パソコンと向き合う一日。終われば、次男・三男誕生会 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30