フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨は怖くない。ロードバイクで走る | トップページ | 休日は神戸酒蔵めぐり »

2008年3月16日 (日)

6日連続自転車通勤してしまった!総計192km

080315  今日は本当に暖かい。朝洗濯物を乾すため、庭に出ると、すもも、かりん、アーモンド、姫リンゴが一斉に芽を出している。すごいもんだと思う。

 昼から食事のあと、職場へ向かう。午後からの理事会があるのだ。

 アンダーを着て、その上にサイクル長袖ウェアを着るともう十分だ。足はタイツでいく。

 2号線を走りながら、感覚をつかもうとして、体感温度は14~15℃を予想したが、温度表示板はおもったとおり15℃だった。

 誰かが後ろからついてくる。信号待ちで見ると、知らないロードバイカーだ。ひたすら付いてきているようだが、話し合うこともない。ぴったしついてくるというよりも僕が走り出すと離れる感じなので、どこかへ行ったかと思いつつ、信号待ちでまた後ろにいた。

 ちょっといやく感じだが、どこかで別れるだろうと、マイペースで走る。

 結局大阪長堀あたりまで後ろにいたが、そこでぼくを抜こうとしたので、ちょっとむっとして、すぐ追い抜き、長堀交差点を一機に走った。

 それにしても昼は暖かい。

 会議が終わり、午後5時だったが、ちょうど事務所の改装工事もかさなっていて、あと2,3時間工事が続くということで、誰かが戸締りのため工事が終わるまで残らないといけない。行きがかり上ぼくが残ることになってしまった。

 たまたま夜からあるはずだった流れ星少年団の父母会が中止になったので、「まあ、いいか」と一人だけ残り、気になっていた仕事をじっくりすることができた。

 工事は結局8時30分ごろまでかかった。sad

 家に連絡すると、本当は17日がそうなのだが、ぼくの誕生会をやろうということになり、急いで帰ることにした。

 帰りも今度はサイクリングモードとはちょっとちがうカジュアルファッションでロードに乗っている若者がいて、一旦ぬいたら、ついてきたようだが、信号ごとに僕が止まっているところを、信号無視で先を走っていく。

 「そんなことで競争にはならないぞ」と思ってしまう。それにしても自転車では信号無視が圧倒的なのが、なさけない。

 Photo Photo_2

家に帰って風呂に入り、すぐ娘も帰ってきて、みんなが揃い、僕の誕生会となるにいたった。

 ハピバースディ・トウ・ユウの歌は、娘がピアノを弾いてくれて、みんなで歌ってもらった。

 今年の抱負を述べたが、それは外国旅行と自転車レース出場。それをあわせて考えるとハワイセンチュリーランがある。おそらく9月後半だが、行ってみたい。

 まあ、実際的には、自転車通勤をまた1年無事に続けていくこと。この方が現実的だろう。あとはもう一台ロードバイクを買いたい。

 今日やっとこのまえ故障のため、東京の方へ返したTEACのレコード・CDプレーヤーが戻ってきたというか、新しい製品が送られてきたと思うのだが、まだ中は開けていない。

 TEACの担当者の方のメールが送られてきていて、「製品に瑕疵があった」と報告していたが、ようするにその製品は欠陥があったということだろう。

 まあ今度はだいじょうぶだと思うが、これで家にあるLPレコードをすべてCDに吹きかえることも今年の目標にしたい。

 まあこの誕生日を期にやはりひたすら前向きにいきること。これだ!!!。

 これを読んでいる人もみんなとにかく前向きにポジィテブに進んでいきましょう。

« 雨は怖くない。ロードバイクで走る | トップページ | 休日は神戸酒蔵めぐり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨は怖くない。ロードバイクで走る | トップページ | 休日は神戸酒蔵めぐり »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30