フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日もひたすら走る2号線 | トップページ | 週末だ 週末だ  »

2008年3月 6日 (木)

体調は最悪! でも40km/hで走ってしまった

Photo  今日はどうも体調が改善されない。もともと口の中で親知らずの部分に肉があたって腫れていたのだが、どうもストレスか風邪かで、体とお腹の調子が悪くなってきた。

 しかし休むわけにはいかないので、習慣的にヘルメットの紐を締め、自転車にまたがる。

 それで前半眠気とあきらかな疲れが自覚できる。

 ひたすら走ると、そのことは忘れてしまって、足が回っていた。

 今日は誰かが後ろから着いてくる。しばらくしていなくなったかと思っていて、駐車中の自動車を通りぬけるため、後ろを振り向くとまだその人は後ろにいた。野田阪神手前で、トラックが左折しかけて前を遮断されたときさすがにその彼は歩道側に入って、ぼくを抜いた。

 次の野田阪神交差点では、左からかなり加速して走りだしたが、ここは新参者にはませたくないという辺なプライドが現れて、こちらの加速し、前に出る。

 直線コースが1km以上続くが、なぜか追い風。スピードメーターが40kmを越える。

 ちょっと出しすぎかと思いつつそのまま進み、土佐堀手前信号を青のままクリアし、次の土佐堀川手前でとまる。

 発進し、坂を登る。次の大きな交差点は左折車が並ぶので、手を出して合図し、右の車線変更するため、ちょっと後ろを見るとまだついてくる。

 しかし、坂を下り、次の阿波座信号2,3箇所を通るとき、いなくなった。

 「ああ、スピード、出しすぎかも?」と反省。

 そのあとは普通に走り、職場に着く。タイムレコーダー前には9時5分前だった。

 仕事中のお腹が張り、催してくるので、昼まえトイレに直行。調子をもちなおす。

 帰りの時間は今日は5時15分にタイムカードを押す。体調第一だ。

 帰りの時間はまだ寒い。追い風気味になると、一機にペダルをまわす。尼崎市街地では、尼崎医療生協の車が前にいて、ちょっと車としては低速で走るので、ずっと後ろをついていった。

 自転車とは不思議なものだ。乗る前まで体調最悪であっても、いざサドルにまたがると足が動く。帰って立ちっぱなしではないので、楽かもしれない。

 家について風呂に入ると開放感がいっぱいになる。鍋料理を舌堤を打ち、ほっとする。

 

« 今日もひたすら走る2号線 | トップページ | 週末だ 週末だ  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もひたすら走る2号線 | トップページ | 週末だ 週末だ  »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30