フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 休日は神戸酒蔵めぐり | トップページ | 残業が幸い、偶然の意気投合! »

2008年3月17日 (月)

超調子がいいマイビアンキ。そして今日が本当の誕生日!

080317_2  昨日夕方ビアンキの変速機調整をおこなったが、短時間でやったわりには、今日の走りは完璧だ。

 まあ、しかしゆっくり行こう。

 今日の誰か知らないロードバイカーが後ろからついてくる。まあ、。気にせず走った。そのうち野田阪神からいなくなった。

 変速のかかりかたは完璧だ。昨日は試行錯誤で調整したが、かなりいい状態でおさまったようだ。それに洗車もしているので、気持ちいい。

 夕方は、先週の連続残業を考えて、早く帰ることにした。

 Photo

 帰りの淀川大橋で、あまりに美しい夕日が淀川河口の方に輝いていて、思わず撮影した。車道で停車したので、ちょっと危険だが、すぐ発進した。

 今日ははやい帰宅のせいもあり、かなり開放的な気分で帰る。

 ついでに,杭瀬の「コーナン」ホームセンターに立ち寄った。

 Photo_2

夕方の淡い光の中でマイビアンキが輝いている。

 ところで良く考えてみると今日は本当の誕生日だった。年齢は不詳だが、50台後半になった。

 それにしてもこれだけ長い間(まもなく7年)自転車通勤を続けているとは、ほんの十年前など考えもしなかった。いまや体の運動不足などの心配は他人ごとになってしまった。

 通勤自転車を通じた人間関係の広がりと、生きる意欲の増大と、道路での社会状況の反映や、もろもろ学ぶべきことは多かった。

 なんといっても人から注目される瞬間をもつことができることがいい。ちょっと小さなことだが、充実感がある。また時代的にも進んだとことをしているような自負がある。

 だから今日の自転車の調子がいいことはこのうえなくうれしい。

« 休日は神戸酒蔵めぐり | トップページ | 残業が幸い、偶然の意気投合! »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日は神戸酒蔵めぐり | トップページ | 残業が幸い、偶然の意気投合! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30