フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 9条講演会、インパクトあり | トップページ | 耳あて忘れて、何とか走行! »

2008年3月 3日 (月)

ひな祭りの有給休暇

080303  やっと休みを取った。なにせ丸々家にいて自分の自由になるスケジュールを過ごすのは、1ヶ月ぶりではないかと思う。

 それで今日は絶対スーパー銭湯に行こうと休む前から楽しみにしていた。

 ただ、今日はやらないといけないことがあって、それはレコード・CDプレーヤーを故障のうたがいで東京のTEACに返すため、宅配便が取りに来るので、きれいに梱包しておかないといけない。

 郵便局へ行かないといけない。などなど。

 午前中、10時すぎにはスーパー銭湯にいくつもりだったので、それまで今行った作業をやりおえようとちょっと慌てた。

 無事用事を10時すぎに終え、すぐマイマウンテンバイクでJR尼崎東の「極楽湯」に向かった。ところでここは会員になっていると、誕生月に1回無料利用のハガキを贈ってくれる。

 僕はこの月、3月が誕生月なので、それをもたっている。それを持っていった。

 ただ行って、駐輪場にとめたとき「しまった!」と思ってしまった。つまり自転車のカギをもってくるのを忘れてしまった。

 しかたがない。カギなしで入浴中止めておくしかない。ま盗まれる確立は何%かわからないが、そうした。

 しかし入浴中の気になってしかたがない。適当にいろんな風呂に入って、体と頭も洗ってすぐ駐車場へむかった。

 「あった!!!!」

 自転車は無事とまっていた。

Photo  帰りは床下川にそって走った。こうすると信号を一つも通らずにある程度進める。ただところどころ土管から水がながれこんでくるところには、道が中断されて、すこし横階段を自転車をかついでまたぐ。ここも改良すると、かなりこの川にしたを利用できるのだが。

 朝できなかった郵便局の用事をそのあと済ませ、うまくいった。そのあと家に帰ると12時を過ぎていたが、そのすぐあと佐川急便からに荷物を取りにきた。

 タイミングよかった。 

 それで今日の目的のスケジュールを終えることができ、力が抜け、ごはんが書きあがるまで、ピアノの前に向かった。

 午後はずっと読み続けている「また会う日まで 下巻」を読み始めた。温泉に行ったせいで、やたら文字を見てると眠くなる。半分寝ながら約2時間読む。

 その間なぜか空が急に曇りだし、カミナリがなり、今度は雹が降ってきているではないか。昼の晴天はどこへ行ったのかという感じだ。

 その後昼寝をし、もう5時。その後は夕食の用意。買い物。もろもろ。もろもろ・・・・・・。

 あっとゆう間に夜になった。 

 まあ、今日はやることはやった。

« 9条講演会、インパクトあり | トップページ | 耳あて忘れて、何とか走行! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9条講演会、インパクトあり | トップページ | 耳あて忘れて、何とか走行! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30