フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 夜のおやじーず練習のために | トップページ | 行きは、いそいで、帰りは惰性で »

2008年3月27日 (木)

道路は9℃。肌寒い一日。

Jr  今日朝それほど体感的には寒さは感じなく昨日と同じ12℃ぐらいかと思いつつ、稲川橋道路温度表示を見ると、9℃。

「ええ、ああ寒!!!」と再認識してしまった。それにしてもそのあとの下りの工事あとに路肩は本当に走りにくい。

 それで今日も路肩内を超高度技術でまっすぐその上を走っていった。

ただ今日は信号のタイミングがいつのなくいい。それで職場タイムカード前には8時48分ごろ到着した。

 仕事はとにかく自分的にはいそがしい。朝やるべき打ち合わせ。業者への指示。資料の作成、配布。なんとかすべて午前中やりおえ、ただ昼食は15分ぐらいで済ませ、中ノ島公会堂へ。

 診療報酬の改定が4月からあるが、その説明会の受付手伝いに行った。これも一時的に非常にいそがしい。

 ふと喧騒がすぎたあと、入口の外を見ると自転車できもちよく走るサラリーマンなどが見える。

 自転車って気持ちよさそうな乗り物だなと、他人事のように思えてくる。毎日通勤で走っているのにだ。

 まあ、しかし中ノ島周辺は気持ちいい。ケヤキの木が立ち並び、中央図書館の前には一本大きなサクラの木が6分咲きで目立っている。春のここちよさもある。職場から離れてちょっと生き抜きになった。

 帰りに走りはなにやかやで6時40分ごろになってしまった。風が強くちょっとふらつく。まあしかし、今週の大きな仕事の山は終えたような気分で、ちょっと気持ちいい。

 最近見つけた庄下川からJR線路南左折して走るルートを走り、コープへ向かった。

 たまご一パックと食パンと、アイスクリームと半額の表示の魚を買って帰った。

 夕食は朝頼んでおいた娘がやってくれていた。

 風呂に入り、この前の旅行気分を思い出し、上がってビールを一杯飲むと幸せな気分になった。

« 夜のおやじーず練習のために | トップページ | 行きは、いそいで、帰りは惰性で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のおやじーず練習のために | トップページ | 行きは、いそいで、帰りは惰性で »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30