フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« タイヤ前輪交換、初走り | トップページ | 暖かい!手袋は汗をかく! »

2008年3月11日 (火)

春がそこまでやってきた!

080311  昨日から完全に温度が上がってきた。昨日も書いたが、自転車ウェアの上にはセーターは要らない。

 ただ道路温度は朝は8~9℃。寒さという感覚はない。sun

 風のままに2号線を進む。そのうちシングルギア青年がまた杭瀬交差点で先に出る。そこに見たことのないマウンテン青年がそのあとを走る。結構sングルギア青年の後ろについて走っているようだ。

 ぼくはシングルギア青年についていくことは可能だが、彼は結局信号で赤でも無視して先へ進み場合があり、次元がちがう。

 ただ後ろについた青年は歌島交差点を過ぎた次の大きな交差点の信号できっちり守っている。信号まもろうねクラブ会長としては、評価したい。ただ青になる前に先を進んだので、距離があいた。

 ただ野田阪神交差点でおいつき、ここから追い抜いてしまった。ちょっと意識したか、すでに40km/hになってしまった。そのままがんばって土佐堀信号まで進み。ちょっと呼吸が乱れる。

 次からの長堀交差点までは、タイミング的には、ちょっと力まないとクリアできない。それでちょっとペダルを踏む力を入れた。

 なんとか長堀交差点をクリアした。

080311_2  帰りに時間は少し遅くなった。午後7時20分職場を出た。

 道路は車が少ない。夜空に三日月が浮かぶ。

 目が疲れているので、惰性でペダルをこぐ。

 気持ちがリラックスしていると、ペダルも不思議にまわる、ものだ。抜いて抜いて抜きまくる。

 まあ、明日はまだ水曜日。あせらず走ろう。

 仕事もコミニュケーションが大事だ。その方向で今後考えていこう。

« タイヤ前輪交換、初走り | トップページ | 暖かい!手袋は汗をかく! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ前輪交換、初走り | トップページ | 暖かい!手袋は汗をかく! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30