フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日はうれしいことがあった | トップページ | 春の雨なら、行くしかない »

2008年4月16日 (水)

今日もパソコンと睨めっこ

080416  今日は先週土曜日出勤のための代休を取った。

 とにかく最近は仕事がいそがしい。

 今日はそれで、第一の目的は自分のノートパソコンを無線ランでつながるようにすること。しかしこのまえの日曜日のように他のことはなにもできなくなるようにはなりたくないので、スーパー銭湯だけはいくことにした。

午前10時半をすぎていたが、どうも雲行きがあやしい。しかしまさか雨はふらないだとうと思いながら、尼崎「やまとの湯」へ向かった。およそ20分でそこに着く。

 やはりウィークデーの水曜日午前中はのんびりしたものだ。ただ常連という人たちがいるようで、一番人気のありそうな露天風呂にその人たちは固まってる。ぼくの入る余地はなかった。

 それでもジェットバスなどはがらがら。自由にわたり歩いた。

 今日は20分そこそこで上がり、帰る途中、ホームセンターとコジマによった。買いたいものがいくつかあった。

 ところが、帰る段になって、外は雨ではないか。こんなときは自動車なら安心だが、ジャケットのジッパーをしっかり閉め、そのまま雨の中を走る。

 案外行けるもので、ホームセンターの中に入れば、だいぶ乾いた。そしてまたコジマへ。

もうぜんぜん気にならない。

ところでそのホームセンターへ行くまえ、JRのガードをくぐる場所がある。階段の両サイドにわずかにスロープがある。今日は自家製マウンテンに乗っているが、乗車のままその階段をくだり、くぐった後の登り階段をフロントギアーをインナーに、リアを最大にし、するすると登る。

 あれ、このマウンテン操縦しやすいではないか。見直してしまった。ただ人が交差するときは降りないといけない。ちょっとうれしかった。

 家に帰って、ラーメンを作り、12時45分からのNHK連続テレビ小説「瞳」をゆっくり見た。仕事に行く日は、このシリーズからNHK衛星第二では時間を15分繰り下げたので、出かける時間とかさなり、あんまり見れていない。それに配役の西田敏之は、テレビの出演が多く、この時間もかとちょっと新鮮味がない。

 まあ、今日はじっくり見れた。

 そのあとまだ残っていたノートパソコンの無線接続に集中した。しかし結果はつながらなかった。それにサポートセンターの手助けを借りようと思って休暇をとった側面もあったが、アクセスしても話中か、ずっとつながらない。

 かなりおしいところというか、マニュアルどおりアンテナも立ちAOSSの設定も完了したのにつながらない。

 まあ今日はあきらめよう。080416_2

とにかくメインのパソコンは稼動しているのだから。

« 今日はうれしいことがあった | トップページ | 春の雨なら、行くしかない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はうれしいことがあった | トップページ | 春の雨なら、行くしかない »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30