フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 朝は雨、帰りは一転さわやか快晴 | トップページ | 月~土連続6日通勤、午後からは京都文化博物館へ »

2008年5月30日 (金)

自転車通勤スポーツはオフシーズンなし I have no off-season

Photo  今日の通勤出だしは昨日の雨のせいで、涼しかった。しかし途中から日差しが強くなる。

 野田阪神の交差点をタイミングよくひざびさにクリアした。さいきん会わなかった作業服と作業ヘルメットでランドナーに乗る男性にひさしぶりに会う。

 しかし今日はいつものパワーがなく、ゆうゆう僕が抜いていった。

 今日は業務的にはそれなりの課題があったが、午後からは定例会議。それに夕方近く。若干関係者で打ち合わせがあり、午後4時。

 今日は午後5時を合図に、かかりつけの歯科に半年点検を受けにいく予約を取っている。ただ5時半に医院へ着かないといけないので、夕方は落ち着かない。

 五時のチャイムを合図にロッカールームへ。着替えて駐車場へ行き、すぐ乗車して、四ツ橋筋を北に向かう。

 約15分で肥後橋手前、目的の医院に到着。ホっとする。約30分の指導とチャック。

 先生からは「歯並びが悪いわりには、歯茎はしっかりしている。問題ない。やっぱり自転車で運動しているからだろう」と言われた。

 へえーそうなのか?とちょっとうれしくなる。

 医院を出て、また四ツ橋筋を梅田に進む。大阪の大都会だ。しかしここを走るのはちょっと優越感だ。

 そのあとは強烈な追い風!!!! これほど樂なことはない。

 そのまま尼崎まで背を押された。「ちょっとまってえや」と風に言いたいぐらいだが、半ば喜んでいる。

 週末の帰り、うれしくて、樂で、面白いライドとなった。

« 朝は雨、帰りは一転さわやか快晴 | トップページ | 月~土連続6日通勤、午後からは京都文化博物館へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は雨、帰りは一転さわやか快晴 | トップページ | 月~土連続6日通勤、午後からは京都文化博物館へ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30