フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 仕事は超過密、しかし行けばなんとかなるさ | トップページ | 仕事の帰りにサンワサイクルへ »

2008年5月23日 (金)

一応週末、気分は軽い

080523  今日を家を出るとき、庭の亀くんが水槽の中から、まるで見送っているように体を伸ばしてくる。

 「ありがとう」という感じで家を出る。

 今日は週末なので、ちょっと目立つがピンクの上着で行く。

 目立つことを優越感に走る。たしかにときどきこちらに視線を向ける横断歩道での歩行者がいる。

 しかし、気持ちは週末。それに昨日のようにタイトなスケジュールはない。

 途中誰のも会わないかと思っていたが、野田阪神交差点から信号が変わってとびだすと、左横断歩道側から、モンベルのTくんに出会った。

 今日は次の土佐堀まで、ゆっくり2列で話しながらしばらく走った。

 職場について、いつもそうだが、走ったあとというのは、頭がさめていて、すぐ仕事モードに入れる。

 資料作成の仕事が多いが、ブログで鍛えているだけに、文章作成は嫌いではない。

 なんだかんだで午後5時を過ぎ、明日の理事会にむけた資料整理は一応追え、家路に向かう。

 ただ、帰りはやることが立て込んでいる。まず近くの近畿大阪銀行ATMに行き、給料から生活費出金と住宅ローンの口座へ入金。次は尼崎に入って、サンワサイクルへBB取替えのため自転車をあずける。

 Photo サンワサイクルまでの走りはよく足が回る。やはりピンクウェアは気分がいい。

途中、コンビニの前の道路に止めている車が3台ならんでいたが、そもそもコンビニの駐車場がそこにあるのに、面倒くさいのか路上にとめている。

 危険この上ない。

 次に大型トラックが追い越し車線から車線を変更し、なんとパーキングランプを点滅させて、急に僕の前方30mぐらいに止まった。

 ここをすり抜けるのはちょっと勇気がいるぞ。

 まあ、通勤自転車走行はあらゆる車の動きを想定しないといけない。あるときは怒鳴ることもある。

 そのうちサンワサイクル前に到着。前輪をパっと持ち上げて歩道に入る。

 ここでマイビアンキを預けて、そこから徒歩で4kmぐらいを帰る。約40分かかって、JR立花駅へ。そしてその近くの商店街へ行き、「スシマス」で寿司を3人分買う。

 それからまた家まで15分歩いてやっと家についた。夕方5時過ぎに職場を出てよかった。

 風呂に入って、そのあとビールに舌鼓を打ちながら、寿司をたべる。

 まあ、やはり週末は気分がリラックスできる。

« 仕事は超過密、しかし行けばなんとかなるさ | トップページ | 仕事の帰りにサンワサイクルへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事は超過密、しかし行けばなんとかなるさ | トップページ | 仕事の帰りにサンワサイクルへ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30