フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 健康診断の一日 | トップページ | 行きも帰りもはげしい向かい風 »

2008年5月 8日 (木)

朝出発の瞬間、後輪パンク発見

Photo  今日こそ新フロントフォーク通勤初デビューといきごんで、庭のビアンキを台から外して、地面に下ろすと、後輪がおかしい。

 よく見るとペチャンコだ。

 ということは、昨日自転車に乗っていないので、昨日の間にパンクしていたらしい。

 やはり、一昨日の亀岡ツーリングでかなりデコボコの道路を通過した記憶がある。

 瞬間どうしようかと頭をめぐらしたが、時間がない。即座にランドナーで行くことにした。

 ちょっと職場到着は遅れるかと思ったが、しかたがない。ただフロントフォークをためすことができないのが悔やまれる。

 頭を切り替えて、ランドナーにモードというか、気持ちを切り替える。

 ただランドナーはスピードでは若干落ちるが、乗車ストイレスはみごとに少ない。それなりに楽しめる。

 行きの信号待ちで後ろから声がかかる。新大阪コース、S君だ。「ロードパンクしてな」と笑いながらいう。

 彼はさわやかなウェアで走っている。先の行ってもらうよう促す。歌島交差点手前で信号の関係で追いつくが、すぐ<コースが分かれ道でお互無事走っていくよう声かけ別れた。

 職場へは何とか9時5分前にタイムカードを押す。

 今日は会議などないのでマイペースで仕事をするが、パソコンシステム変更が昨日からあるので、職員の問い合わせも都度ある。

  帰りは、午後5時20分出発。幸運にも帰りも追い風だ。ペダルは軽い。

 家に帰って、娘が夕食を作っていてくれるので、パンク修理にかかる。とくに破片がささっている形跡はない。悪条件の道路が長かったので、ストレスがたまり、小さな穴が開いたのかもしれない。とりあえず当たらしいパナソニックのチューブに交換した。

Photo_2  明日は、本当の通勤道への新フロントフォークデビューだ。これも楽しみである。

« 健康診断の一日 | トップページ | 行きも帰りもはげしい向かい風 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断の一日 | トップページ | 行きも帰りもはげしい向かい風 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30