フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« マイビアンキのレベルアップ 引っ張られて走る! | トップページ | ダボダボ青年の後ろを走る »

2008年5月27日 (火)

のりのり通勤

080527 今日はリアデレィーラーなどを交換後の走りだ。

 ただ朝スピードメーターを落としてしまった。というのは昨日、コープ立花で買った品物をスピードメーターに引っ掛けて帰ったが、固定がずれてしまっていたらしい。

 それで振動で外れた。そのとき「パラパラ」という音はしたが、後からハンドルを見てきずいた。

 しかしあとの祭りもどって探しに行く時間はない。

 職場について仕事をしていてもきになる。

 ところでその前に朝の走りのことで書いておかないといけない。今日はシマノのHさんに遭遇した。彼はやっぱり早い。追いつく島もない。

 それでも、野田阪神の信号待ちで追いついた。そのあと思いっきりペダルを回し。彼の前を引っ張った。そのあと並列で話ながら走る。

 京都の美山のことを進めてくれたのは彼だが、今日聞くと、行くときは1泊のスケジュールということだった。日帰りで折り返してもどってきているのかと思っていた。

 まあそれ出来が樂になった。

 道頓堀川手前の交差点でわかれ、またの再会を誓いあった。

 それにしても最近おどろいているのだが、ロードバイクに乗ってる人がやたら多くなった。今日も2,3人見た。ごく普通に、ママチャリの代わりのように乗っている。いわばぼくの方がカルチャーショックだ。 

 帰りも予想以上にペダルが回る。しかしスピードメーターがない。それで帰りは、四ツ橋を北に向かって、JR大阪駅下のギャレのモンベルの店に言った。というのは一つは通勤で顔見知りのKくんがそのギャレ勤務になったということをおなじモンベルのTくんから教えてもえらったので、一度行かないといけないと思っていた。

 もう一つは、スピードメーターを買うことだ。

 しかし四ツ橋を走るのは怖い。それにしてもこの道路は北向き一方通行のはずだが、自転車の逆行がやたら多い。悩まず注意した。

 モンベルでは残念ながらKくんは休みの日らしい。

 しかし、年代落ちのケイデンス付きスピードメーターを店員さんより紹介され、1万7千円だが、思い切って買った。

 もうやけくそだ。なにせこのまえの総会で30年勤続表彰で20万円の報酬がある。ただ、最近あわった車の車検代が23万円かかったので、それでトントンだ。

 しかしそれは考えないことにしよう。報奨金は報奨金だ。車検経費は経費だ。

 お金は使うためにある。という強がりもあり、しかし1万7千円は高いなと悔いを残し、その袋をデイパックにくくりつけ家路を目出した。

« マイビアンキのレベルアップ 引っ張られて走る! | トップページ | ダボダボ青年の後ろを走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイビアンキのレベルアップ 引っ張られて走る! | トップページ | ダボダボ青年の後ろを走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30