フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 満足度120%、連休旅行、琵琶湖・今津ログハウスヘ | トップページ | 連休最終日、亀岡まで走る »

2008年5月 5日 (月)

フロントフォークを交換

080505  昨日の夜から、地図を広げて京都、美山までの道路ルートを眺めていた。

 朝になって、少し迷う。天気が悪い。なにより朝ゆっくりしていると、ゴミ回収車のメロディが聞こえるので、慌てて燃えるゴミを集める。

 一応、洗濯物の干し作業、ズボンのアイロンなどをはじめる。

 結局遠出はあきらめて、ログハウスから戻してきた折り畳み自転車を整備する。サドルを従来のものからビアンキにつけていたものに取り替えた。

 ただ前後リムがさび付いていているので、ナンバサイクルにリムを買いに行く。

 ただナンバサイクル息子さんから、リムを交換ぜず、錆をとり、上から塗装をほどこす提案をもらい、自転車をあずけることにした。

 家に帰って、妻のマウンテンの後輪ブレーキがどうも減っているようなので、ブレーキゴム部分をはずす。やはりかなり磨り減っていた。ストックが後輪分あったので、交換した。

 午後からは、今読み続けているベンジャミン・フルフォードと太田龍の対談本を集中的の読む。太田氏はかなり飛躍が多く、UHOも信じているようだが、フルフォード氏は、やはり本物のジャーナリストだ。宇宙物体の存在には、自分の目で確かめる以外信じない立場をとっていて、冷静だ。

 ただ9.11の事件の関係者は明確に米国の権力者の仕業と見ている。

 ほとんど最後の近くまで約4時間読み続けたが、なかなか読後感はさわやかだ。

 夕方妻と夕食の買出しに行く。武庫之荘駅まえの「ピーコック」。妻は一緒の買い物がすきらしい。家の路地のビワの木の実があきらかに今年はかなり実りそうだが、駅まえの畑のビワは自分の家より実が少ないように思う。

 それにしても家の庭のすべての果実や花は一機に成長してきた。季節の変わり目の変化を確実に感じる今日このごろだ。

« 満足度120%、連休旅行、琵琶湖・今津ログハウスヘ | トップページ | 連休最終日、亀岡まで走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満足度120%、連休旅行、琵琶湖・今津ログハウスヘ | トップページ | 連休最終日、亀岡まで走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30