フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 正真正銘に休息日 | トップページ | ノーマイカーデーは何処へ行く »

2008年5月19日 (月)

快適な通勤

080519  2日ぶりの自転車通勤はなかなか調子いい。

 温度は22℃、風はかなり気持ちいい。

 今日は誰にも会わない。歌島交差点は一機にクリアした。

 今日のウェアは旧ランプレのユニホームだ。

 家を出る前ちょっと前輪のタイヤの空気を入れた。

 仕事での会議が連続2つ。総会の疲れがまだ取りきれていないだけに会議は疲れる。

 帰りの走りは雨。今日はレインウェアを持ってきていない。濡れてかえるしかなかった。

 淀川大橋を走りあたりで、ゆっくり走っているクロスバイクを追い抜いて発奮したのか、その彼は信号で先を走ったり、おもいきり後ろを着いてきたりする。ちょっとしつこいというか、無駄な競争だ。

 そのうちおおきく引き離し、離れてしまったが、ぼく自信もかなり加速してしまった。

 「ああ、ああー」道路も気が抜けない感じだ。

 雨はだいぶ小ぶりになり、何とか家まえそんなに濡れずに帰ることができた。

 夜になってニュースを見ていると、日を追うごとに中国四川省の地震被害の報道が写される。見ていて辛い。早く募金しよう。ぼくにはそれぐらいしか今は助けてあげられない。

« 正真正銘に休息日 | トップページ | ノーマイカーデーは何処へ行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正真正銘に休息日 | トップページ | ノーマイカーデーは何処へ行く »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30