フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自家製パンの成功 | トップページ | 職場の団体の総代会で日は暮れる »

2008年5月16日 (金)

Sくんと出会って、全力モードに

080516  今日は気候もよく快調な予測で家を出る。しかし、今週は連続5日目で足の疲れもある。

 今日は誰かに会うかもと思いつつ走っていると、最初知らないローダーが先を高速で走っていったが、そのあと後ろから不意に「おはようございます」と言って、もう一人が負いぬいていった。

 新大阪コースのSくんだ。今日はやけに高速運転で走っていく。一応会話もしたいので、ついて行ったが、35kmを平均で上回っている。ちょっと辛い。

 はじめに見たローダーも追い抜き、彼の後ろに付く。

 歌島交差点で、Sくんとはわかれ、それでも最初のローダーがずっとついて来ている感じでスピードをなぜか落とせない。その彼とも野田阪神交差点でわかれ、ひたすら走る。

 もう余力は残っていない。しかしマイビアンキもストレスがなくなり、調子いいぞ!

 職場についてさすがに疲れた。

 仕事は明日の総代会の準備で忙しい。

 仕事の後も夜は、マンションの総会がある。

 帰りの走行は、昨日と同じで前半は強い追い風。はやく走れと風に押される感じだ。そのうち向かい風に変わり、それなりにペダルを回して走る。

080516_2  ところで、昼は会員の歯科医院に総会への出席確認にため、心斎橋で途中下車し、訪問したが、いい返事をもらい、そのあと難波までまた地下鉄に乗るのももったいないので、御堂筋を楽しみながら歩いて職場に向かった。

 百貨店が並ぶ通りで、そごうのリニューアルに驚いたが、隣の大丸は、最近知ったようにヴォールスの設計だということを認識しながら、歩道から見上げる。なかなか芸術的だ。

 そのあとアメリカ村を通っていく。前あった料理屋がなくなっている。CD店もなくなっている。

しばらく来ないと、町はどんどん変わるというか、廃業する店が出てくる。

 

マンションの総会は、慌てて午後7時からの開始に間に合ったが、この総会から輪番で理事役員にこの1年なることになった。

 議題にペットの飼育を認めるかどうかの話があったが、2件ほどの強い反対があって、さきに進まない。飼いたい世帯が多いのではないかと思っていたが、誰も強くは主張しない。あえて僕は賛成の意見を言った。

 しかし犬や猫の飼育を認めるとマンションの価値が下がるという意見まで飛び出し、何をか言わんやだ。

 犬、猫の飼育を了解きるというレベルの高い住人の認識があればいいと思うが、認識がバラバラだ。マンション住人どおしの結束をさらに高めようという意気込みがなくなってきているように見える。だから毅然とした自分の意見を述べようとする人はいない。

 波風を立てたくないという雰囲気が感じられる。

 ちょっと幻滅だ。まあ気長にやるしかない。

 ちょっと後味の悪い会合だった。

« 自家製パンの成功 | トップページ | 職場の団体の総代会で日は暮れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製パンの成功 | トップページ | 職場の団体の総代会で日は暮れる »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30