フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3 | トップページ | やっと発疹が小さくなってきた! »

2008年6月24日 (火)

3男、ベルギーに発つ!

080624  数年ハワイアンの衣装の会社でデザイナーとして働いていて、3月に退職した3男は、自分の念願のベルギーの芸術系王立大学受験で今日ベルギーに向けて出発した。

 男どうしでは愛想のないもので、玄関で見送ったが、「じゃあ、行ってくる」の言葉に「飛行機の中もときどき体を動かせよ」と、いっぱい言いたいことはあるが、ぐっと押さえて、送りだした。

 おそらく、今回失敗しても、9月にもう一度チャンスがあるようで、おそらくどちらにしても、そのことまでは、滞在する予定のようだ。

 気持ちを割り切って、自分も出勤だ。

 今日は、モンベルのTくんにひさしぶりに会った。彼も気を使わなくても、しっかりついてくる。信号待ちでは言葉を交わす。

 昨日病院で見てもらった発疹は、貰った薬を昨日よるから塗って、だいぶぐっすり寝られた。気分的には、原因が毛虫の毛によるものとわかって心配がなくなった。

 それだけ体調は万全で、ペダルは調子よかった。それにしても毎日驚いているが、あまりにも信号無視の自転車が多い。ここに書くのも嫌になってくるが、意味のない信号無視はどう考えても理解できない。

 帰りの自転車も足は軽い。しかし、職場を午後6時に出て、家では自分が夕食を作らないといけない状況のため、ちょっと急ぐ。

 さいわい今日は雨に遭遇することがないのが、この梅雨の期間としては幸いだ。

 3男はまだ、飛行機の中だろう。無事に到着し、生活の基盤を作れるかちょっと心配だ。

« 3 | トップページ | やっと発疹が小さくなってきた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3 | トップページ | やっと発疹が小さくなってきた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30