フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« つかの間の晴れを楽しむ | トップページ | 疲労がたまってきた今日この頃 »

2008年6月 9日 (月)

軽快な走りで、しかし帰りはアクシデントが

080609  今日は3日ぶりの走りなのになぜか調子はいい。しかし朝家を出るときは、なぜかお腹の具合が悪かったのだが。

 なるべくケイデンス値を見ないようにして走ったが、なぜかペダルは軽い。

 気温のちょうど気持ちがいい。それで今日は歌島交差点を余裕でクリアした。

 今日は、自分から信号を守っている人を良く見た。

 「よし、これでなくちゃ」

 Photo

 この5月よりマンションの会計を引き受けることになり、最近大型の地下駐車場ポンプ工事を実行し、その支払いをするのだが、その請求が50万円を超えていて、ATMでは1回の支払いはできないということが、銀行への問い合わせで分かり、帰りに閉店7時までの時間で、ATMより499,999円を入金することにし、午後5時を過ぎてあわてて職場を出た。

 よしこの調子ならその尼崎信用金庫の武庫之荘支店に十分余裕で到着できると、気もちよく走り、信号まちでも歩道の樹木にカメラを置き、セルフタイマー写真を写す余裕まで見せた。その写真が次の画像だ。Photo_2

 ところが、尼崎の繁華街を過ぎ、後ろからバスが追いかけてくる瞬間、タイヤがバースト!!!

 しかしつねに覚悟はしているので、すばやく歩道に自転車を移動し、パンクした後輪を、まずデレィラーで一番ロー設定し、はずす。そのあとタイヤはずしで片面を外し、パンクしたチューブを抜く。

 取替えのチューブをタイヤの中に入れ、携帯空気入れで空気を入れる。ただ、慌てているため、一箇所タイヤが横にはみ出しているところが見え、もう一度空気を抜き、入れなおす。

 その間、約15分。時間をロスしたが、まずまず処理を終え、再び自転車にまたがり、家に向かう。

 家に到着は6時25分。家の時計はちょっと進んでいるのを知っている。家に忘れていた支払い先の請求書をカバンに入れて、そのままの格好で、信用金庫に向かう。

 ATMには6時半に着く。まず、駐輪場の入金1件分が最近集金したので、それを入金しいうとしたが、1万円札を入れたので、実際8,400円の額を入金処理にならない。それで一旦1万円を入金し、さらに1600円出金した。

 そのあと本題の工事費用の振込み、振込み先は三銀行案内されていたが、同じ尼崎信金がいいだろうと、その表示をタッチし、口座番号を入力。無事処理ができた。しかも振込み料0円。「よしよし」

 ついでに7月末に妻と2人予約した旅行の費用を、自分の口座から出金した。支払いはその現金をコンビニで支払う。

 この間およそ30分。すべての用事をいっぺんに終えた。

 実行するまでの悩みは解決した。

 そのあと家に近所のオオジスーパーに自家製パンの材料の小麦を買いにいった。

 この夕方の忙しさは自分でもたいしたものだと思った。

 家に帰ると娘が食事を作ってくれていたが、昨日片付けたリビングはかろうじてまだきれいだ。それがうれしかった。

 

« つかの間の晴れを楽しむ | トップページ | 疲労がたまってきた今日この頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つかの間の晴れを楽しむ | トップページ | 疲労がたまってきた今日この頃 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30