フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 癒しの代休 | トップページ | ケイデンスに誘われて »

2008年6月 3日 (火)

ダブルワイヤレススピードメータで雨の中を行く

080603  昨日すでに近畿も梅雨入り宣言が気象庁でおこなわれた。

 「ちょっと早すぎるのんとちゃうのん」という感じだが、雨続きの梅雨に突入したという覚悟をした。

 ぼくにとっては休み明けで、雨ふりだが、電車でいこうとは思わない。

 ランドナーで行くつもりだったが、雨が霧雨のようになってきたので、ロード・ビアンキで行くことにした。でつけたばかりの新スピードメーター(キャットアイのダブルワイヤレスケイデンス&スピード CC-CD3000W)を試すことになる。ところでこの製品の製造は大阪の東住吉区のあると書いてある。ちょっと驚きだ。

 行きでは操作がわからずスピードメーターだけを見ていた。

 尼崎付近で後ろを振り向くと、シマノのFさんがいた。当然前を抜いていかれたが、彼はレインジャケットの途中の信号待ちで脱いでいた。

 ぼくは、モンベルの自転車用レインウェア・ゴアテックスで行く。途中なんどか話ができた。

 今日も仕事でいきなり10時から重要会議があるので、ちょっと緊張しながら走っていたが、そんなことも誰かに会うと忘れてしまうのがいい。気分転換になる。

 

 Photo

 帰りの走りでは、雨があがって、レインウェアを全部畳み、デイパックにしまった。

 走りだしで娘から携帯に電話が入り、自転車を止め、応答したが、それが済んで、スピードメーターの右下のスイッチを何度か押してみた。それでケイデンスが表示されることがわかった。

 それを見ながら走っていると31km/hでだいたい90になることが分かった。

 ひたすらそれに近づけようと走る。さらに回転数を増すと35km/hで100回転になる。

 なかなか面白くなってきた。ケイデンス90回転はこれぐらいで出るのかと、安心したり、これを維持するのは、ちょっとやばいぞ、とか考えながら試し続けて走る。

 ただ3つあるデスプレイの下の部分はわかっていない。

 もういちど取り扱い説明書で確認しよう。

« 癒しの代休 | トップページ | ケイデンスに誘われて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しの代休 | トップページ | ケイデンスに誘われて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30