フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« どしゃぶりの通勤自転車。いとおかし! | トップページ | 梅雨真っ只中を楽しむ »

2008年6月22日 (日)

午後から会議の連続

080621  今日は午後から、職場の理事会、夜は流れ星少年団父母会とタイトな時間割だ。

 それにしても今日は湿気が多く蒸し暑い。

 午前中はそういうわけで、少年団父母会で企画するハイキングのチラシ作成でつぶれる。

 昼は昨日の残りのカレーを食べ、レーサーウェアに着替えて職場に向かう。

 日ごろは昼走ることがないので、感じが違うが、気温はさくがに28℃になっていた。

 それでも走っている間は気持ちいいのだが、信号まちになると暑さがぶりかえしてくる。

 まあ道路は自動車の数はいつもより少ない。その分走りやすいが、落ちついて走る。職場は午後1時前に到着した。

 会議は思ったより内容があったように思う。

 午後4時半には職場を出る。帰りは次の会議があることが頭に残りどうも開放的な気分ではない。

 家について、洗濯物を片付けたり、妻の帰る時間もわからないので、夕食もカレーの残りに、冷凍していたストックのカレーを混ぜ食べる。

 そのあとしばらく居眠りしてしまった。

 午後7時半を過ぎたので、少年団の父母会に向かう。話は8月に毎年催している「星空映画会」の内容の話。細かい部分分担と担当を決め、最後に映写する映画の決定だが、それがなかなか決まらない。

 しかし9時20分をすぎてやっと「ドラえもん」映画版にきまった。

 帰り途中田んぼの一角に見慣れない木造住宅が建っているのを発見。ちょっと入ってみようということになり、中からも「どうぞ、どうぞ」というので、お邪魔したが、NPOの環境グループの方で実験住宅のようなものを土佐の杉をふんだんに使って立てたということで、話を聞いた。

 チャイをよばれ、話を聞き、すでに午後10時を回っていたので、その場をあとにした。

 それにしても偶然の出会いであった。

 やはりエコの運動はこんな近くでも始まっているのかと感心した。

« どしゃぶりの通勤自転車。いとおかし! | トップページ | 梅雨真っ只中を楽しむ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どしゃぶりの通勤自転車。いとおかし! | トップページ | 梅雨真っ只中を楽しむ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30