フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 美女にサビサビチェーンは似合わない | トップページ | ジロ・デ・イタリアに感化されて »

2008年6月12日 (木)

朝はふたたび体調悪化、帰りは強烈向かい風

080612  昨日体調が回復したが、今日の朝再び下痢だった。

 なんとかサドルにまたがり、ペダルを踏む。ペダルを踏むと体調の不良を忘れてしまう。

 しかし職場に着いて仕事をはじめると何とかけろっとしてしまった。

 仕事は無事終了し、5時過ぎに着替えし、帰りにルートに向かう。

  Photo_2 ところが、なにわ筋をいつものように北向きに走っていると、いつもより渋滞がある。土佐堀に近づいたあたりから、警察の検問が一車線を占拠していた。

 明日の大阪サミットの警備らしい。

 ものものしい警備が右に左に道路をふさいでいる。

 なんとか警備地帯を抜け、野田阪神に移動したとき、軽いペダリングで走ろうと思ったが、強烈な向かい風が進路を阻む。ただ天気は好転し、まぶしいほどの太陽光線が進行方向からまぶしい。

 それで後ろには誰もいないはずなのに、後ろの車を確認するとき、長い影がついてくるのが見えた。Photo

そんな日が長い季節がやってきたんだなと納得してしまう。

 ただその影を乗車のまま取ろうとしたとき、カメラを落としてしまった。

 その後も強烈な向かい風は続く。もう何も考えずに走る。

 さすがに家についたときには疲れていた。

 家に帰って、娘が食事の用意をしていたので、その時間を利用て、路地にみごとに実っているびわの実を収穫した。ただまだ近くに小学生が楽しみで取りに来るので、かれらが取れない天辺の実を選んで取った。

 それでも100個ぐらいとれたので、マンションの住人7件に配った。

 マンション生活で、果実がたくさん実って、それをもぎって、すぐ食べられるのは幸せというほかない。夏になれば我が家のメイン果実の木であるすももが沢山収穫できそうだ。

 ぶどうも実も今年は10株ぐらい実っている。

 まるで果樹園だ。

« 美女にサビサビチェーンは似合わない | トップページ | ジロ・デ・イタリアに感化されて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美女にサビサビチェーンは似合わない | トップページ | ジロ・デ・イタリアに感化されて »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30