フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車を触らない一日、しかし暑い | トップページ | 暑さ最高!行きは31℃ »

2008年7月21日 (月)

コーヒーの実発見!!

080721  今日の休みは本当にありがたい。昨日の休みを体験して、まだ朝からゆっくり寝れたのは嬉しかった。

 今日の朝食のパンは3日ぶりぐらいの自家製パン。妻と相談し、ベランダに出て食べることにした。

 庭の木々を眺めているだけで楽しい。

 コーヒーの木

の鉢をなにげなく見ると、先日1個だけ実がなっているのを発見してうれしかたが、よく見ると別の枝にもあって、5つぐらいあった。

 午前中は、もうすぐマンションの大掃除があるので、路地にほかしている2週間ぐらい前に切ったびわの枝を山を葉と枝にわけ、ゴミ袋に入れた。しかし約2時間かかってしまった。ただのんびりとし作業でちょっとのんびりした。

 昼からは、地下収納庫に降りて、ICレコーダアーの試験録音した。

 内容はピアノ演奏だが、これが録音してから、うまくパソコンに取り込むことに成功した。「080721_.mp3」をダウンロード

今それをアップロードしてみた。内容は、平井 堅の「瞳をとじて」の自演。

 自転車通勤ブログには関連ないが、一応自分のライフワークは、自転車通勤と音楽演奏がセットになっている。

 あのイマワノ清志郎さんと同じだが、彼はプロ。しかし自転車経験はぼくの方が古い。

 しかし最近ガンが転移したというニュースでちょっと驚き、ショックだ。

 080721_3 さて、夕方は、妻の自転車のライトが前輪スポークとあたっていて、先日はずしたのだが、それを今日もう一度取り付けてみた。そのするといろんな不備が見えてきて、スポーク調整をし、ブレーキ調整をした。これで完璧だ。

 そのとき庭の外で小さな子どもとお母さんが通っていて、うちのブラックベリーが気になるようで、おかあさんが「それ取ったらだめよ」と言っていたのが聞こえて、「いいですよ」と声をかけた。

 なかなか近所の家の果実をもぎって食べる機会はないだろうし、ただそれを小さなころに体験することは大事な経験だと思うので、うちはおおいに歓迎だ。

 そんなこんなで最後の休みは過ぎていく。

 まあしかし暑ささえなければ、のんびり過ごせた一日だった。

« 自転車を触らない一日、しかし暑い | トップページ | 暑さ最高!行きは31℃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車を触らない一日、しかし暑い | トップページ | 暑さ最高!行きは31℃ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30