フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 猛暑通勤3日目、ウェア | トップページ | 猛暑4日目、思わぬ展開に »

2008年7月16日 (水)

猛暑通勤3日目、ウェアに工夫

080716  日曜日の天候からずっと続く猛暑。通勤もそんな中3日目に入った。

 これはもう夏モードだと自覚し、慌てて、シートチューブ側にボトル入れをとりつけた。これは飲むためのボトルを入れるのではなく、水をあびるためのボトル入れなのだ。

 それにウェアは昨日まではレーサーパンツの下に下着のパンツをはいていたが、ダイレクトにレーサーパンツをはいた。上半身もアンダーなしでじかに着た。上下一枚だけだ。これなら雨でもなんでも降ってこいという感じだ。そのまま水着状態にもなる。

 これはいい!

 とても快適だ。

 職場のロッカールームでは下半身すっぱだか状態で、すぐパンツをはいたが、ちょっと隠すタオルがいるか。

 それはそうとして、職場につくとすべて汗をかいたものは脱いでいるので、かえって電車通勤でべとつくより気持ちがいい。

 Photo 帰りは、一応パンツをはいたままの状態でレーサーパンツをはき、上は一枚だけだ。

 ところで帰るため駐車場に降り、カギをはずそうとウェアポケットにそのカギを探したが「ない」「あれあれ」。 

 ちょっと動揺する。

 しかし仕方がない。いくら探してもないので、やむなくペンチでワイヤーを切った。

それで帰り尼崎に着いて、コープで買い物をしたあと、ナンバサイクルに新しいカギを買いにいった。おとうさん、息子さん、もう一人従業員の人、みんないた。

 息子さんはいろいろ情報をくれる。それによると僕のブログに似た内容のブログを見たという話。ちょっと不可解だが、いるらしいというのだ。

 それにナンバサイクルの4階でバーベキューを企画するという。外国人ともつきあいが多く、彼らも来るという。それでぼくの予定をチェックしてくれた。

 帰りぎわ「かっこいいですね」と言われるので、ちょっと喜び帰る。

« 猛暑通勤3日目、ウェア | トップページ | 猛暑4日目、思わぬ展開に »

コメント

今日は来店して頂きありがとうございました。暑いですが自転車通勤頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑通勤3日目、ウェア | トップページ | 猛暑4日目、思わぬ展開に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30