フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑さが原因?帰り際のパンク発見 | トップページ | 2日間阪急交通社ツアー参加 »

2008年7月24日 (木)

猛暑通勤3日目、やっぱり暑い!

Photo  今日の朝は、信号待ちで、日陰に入るタイミングが少なかった。道路温度は30℃。

 しかし昨日より暑く感じる。

 実は昨日付け替えた後輪チューブは、不安なまま走っている。

 途中パンクになるとどうしようもない。というのは、交換予備チューブがまともなものを積んでいない。

 しかし不思議に異常がない。

 ただ、職場について、自転車が待機中に日向にさらされっぱなしにならないように、駐輪場の場所に気をつかった。

 仕事は今週はどうも落ち着かない。机に上には遣り残しのものがいっぱいだ。

 まあ、しかし今日帰る前にはかなりの積み残しをやり終えた。

 帰りの走りは結構気分よく走っていたものの、強い向かい風だ。結構足に来る。

 それにしても帰る方向が、日が沈む方向と同じなので、西に傾く太陽がじゃまして前が見えない。信号の色は特に見えない。

 一度赤に替わった信号が見せず、前に進みかけた。しかし自分の前のバイクが停止したので、状況を察知し、続いて止まった。

 まあそんなことで夏特有の日差しは、進路を阻む要素もある。

« 暑さが原因?帰り際のパンク発見 | トップページ | 2日間阪急交通社ツアー参加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さが原因?帰り際のパンク発見 | トップページ | 2日間阪急交通社ツアー参加 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30