フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 梅雨後半、蒸し暑い一日だ | トップページ | ひさびさの電車通勤 »

2008年7月 5日 (土)

花の金曜日。レーサーパンツを買う

080704  いよいよツールド・フランスがやってくる。

 ケーブルテレビで開始の日と時間を確認する。一時はスカイパ^フェクトテレビが調子が悪かったので、今年はレースは見れない思っていた。結局ICカードの更新をしていなかったことだけが原因だった。

 行きの走行で、ひさびさグレッグレモン車青年が後ろからついてきた。

 彼となにげなく話をしてみると、なんと2人の子どもがいるお父さんということだ。そうみても20代にしか見れないので驚いた。その後ずっと後ろをついてきて、土佐堀でお互い別れた。上の写真は淀川大橋たもとの常夜灯。写してみると貫禄がある。

 今日も娘のことが気になって、仕事中も思い出す。

 夕方には、ベルギーで大学受験していた3男から電話がかかってきた。残念だが、不合格ということだった。ただ9月に再度募集があるので、再度挑戦するらしいが、一度家に帰ってくる気持ちらしい。それでベルギー大使館にこちらから電話で、ビザを9月も使えるか聞いてほしいということだった。

 Photo それからそんなこんなで緊張が絶えないこともあって、気晴らしに帰りのコースは寄り道し、サンワサイクルに寄った。

 というのも、今日履いているレーサーパンツは、結構年数が経ってきたからだが、ペラペラになってきたのだ。残り6.7着あるが、どれもそろそろだ。

 それで2500円の一品も入れて、2枚と手袋一足と10000円ぐらい使った。

 もうここでは顔見知りというか、常顧客というか、店の人も愛想がいい。

 やたら暑い今日このごろだったが、週末の帰りはやはり一週間で一番うれしいときだ。

 夜のツールの放映は去年のダイジャストだった。しかしもう一度思い出して見れてよかた。いよいよ明日から本当の今年のツールが始まる。

« 梅雨後半、蒸し暑い一日だ | トップページ | ひさびさの電車通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨後半、蒸し暑い一日だ | トップページ | ひさびさの電車通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30