フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« コーヒーの実発見!! | トップページ | 暑さが原因?帰り際のパンク発見 »

2008年7月22日 (火)

暑さ最高!行きは31℃

Photo  朝は暑いが、家にいた2日間も暑い。外を走っているほうがましかもと、走る。

 2号線を脱力で走っていたが、稲川橋手前の温度表示はまだ朝8時過ぎだというのに、31℃を示している。

 信号待ちでは、ひたさら日陰に避難することを考える。しかし信号のタイミングによっては、どうしても炎天下で耐えるしかない箇所が3箇所ぐらいあった。

 まあそれでもこの程度なら問題ない。電車通勤で、シャツとズボンをはいて、もよりの駅「立花」まで歩く方が辛いだろうと比べてしまって、自分で納得する。

 仕事は今日から新しいスタイルに全体がかわるためもあり、頭だけがやけに忙しい気分になって、緊張の連続だった。

 まあなんとかあっという間に5時をすぎ、課題だったマンション関係の出金と振込みを完了するため、ひたすら武庫之荘支店に向かって走る。

080722  2号線尼崎付近は、ひたすら真西に向かって走るので、夕方の太陽に向かって走る。そして長い影が自分の後ろを追っかけてくる。

 銀行ATMには閉店になる前、6時半には到着したい。

 まあ、ひたすら走れば間に合うことはまちがいない。

 時間どおり尼崎信金武庫之荘支店に到着する。

 3台あるATMには誰もいない。3件の出金と振込みを一機に片付ける。しかしもう一つ記帳の余白がなくなってきた通帳が自然に新通帳発行になるとい思っていたら、「窓口で発行してください」というメッセージだ。時間が遅いとATMでは発行できないのか。ちょっとショック。

 だいたい平日に窓口いこうとすると仕事を休まざるを得ない。

 気をとりなおして、家に向かう。

Photo_2  庭のぶどう棚には10房くらい巨峰の実がみごとになっている。

 写真はぶどう畑ではありません。庭の一角である。

 まあ、それを見てほっとしている。

 まあ、今週出勤初日は終わった。

« コーヒーの実発見!! | トップページ | 暑さが原因?帰り際のパンク発見 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーの実発見!! | トップページ | 暑さが原因?帰り際のパンク発見 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30