フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ハンドルバーを赤色に変えて | トップページ | 梅雨後半、蒸し暑い一日だ »

2008年7月 1日 (火)

夏近し、ただ前を見て走る

080701 きょうも誰かに会いそうな予感があった。

 予想どおり、西淀川区野里交差点だったと思うが、モンベルのKくんが後からやってきた。ひさびさの顔合わせだ。

 彼は、大阪駅のギャレにあるモンベル店自転車コーナーで今働いている。

 途中まではぼくが先行して走った。実はまだちょっと体の調子がよくないので、加速したくなかったが、しかたがない。

野田阪神からは、彼に先行してもらった。ぼくが旧バネストのウェアを着ていたので、「バネストですね」とにっこり笑った。

 ところで朝のNHKラジオニュースで2年前にツールド・フランスの覇者ランディスが当時ドーピングが指摘されたが、結局裁判で訴えが却下され、ドーピング違反が確定した。それで優勝の栄誉は剥奪された。

 ぼくも覚えているが、17ステージだったか、そこでいままで本調子でなかったのに、急に元気をだし、ステージ優勝した。どうも変だと思ったものだ。

 どうもツールの裏側にもアメリカとヨーロッパの壮絶な利権争いがあるように思えてならない。しかし、その2年前も、出場選手たちは、少なくない優勝候補がドーピング発覚で、レース途中で、去っていくという最悪の中でも、もくもくと走る姿は、すばらしかった。

 今年ももうすぐツールが始まる。Photo

 また若い選手たちが、デビューしてくるだろう。

 そんなことを考えながら帰りの走りもひたすらペダルを回し続けた。

 すると案外早くいつも買い物するコープ立花店に到着した。

 家に帰ると今日も自分が一番。先週と様子がちがう。

 今後は、自分が夕食を作る機会が増える。

 今日も3男と長女の様子が気になる。しかしお腹の調子は不思議と治ってきた。

« ハンドルバーを赤色に変えて | トップページ | 梅雨後半、蒸し暑い一日だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドルバーを赤色に変えて | トップページ | 梅雨後半、蒸し暑い一日だ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30