フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« どしゃぶりの雨の中ランドナーで行く | トップページ | 3男、ベルギーから帰る »

2008年7月 9日 (水)

帰りはまた雨に遭遇した

08070   今日はビアンキで行く。空はくもり空なので、まだ暑さはきびしくはない。

 この2,3日ツールをテレビで見ているせいで、自分の走りを頭で比べていたりする。

 やはりロードバイクが心地いい。 

 途中から体もめざめてきて、絶好の心地よさになった。職場まではあっというまと言う感じだった。

 昼となりのレストランの女性から声をかけられた。この前帰りしな、職場にカメラを忘れたので、とりに戻ったとき、店の前にその女性が立っていて、ぼくのロードウェアスタイルをはじめて見たらしいが、今日はどこから通ってはるんですか。と言われ、「尼崎からやけど16kmぐらいで、たいしたことないです」と返事をしておいた。

 

職場ではちょっとショックな宣言を聞いて、ぼうぜんとしたまま職場を出たが、やけっぱちな走りになっていたのではないか。やたらペダルをまわしていた。阪神尼崎付近では、なぜか後ろか走ってきた車が追い抜いていかない。

 それで、先の駐車している車をやりすごすとき、先に車線変更させてもらった。

 しかし、帰りはずっと雨、強くなったり、弱まったりで、サングラスは例のとおり曇りが取れない。

 帰り、寄り道でコープ立花店に入ったが、冷房と濡れたままの体でさむい、さむい。なんとか早く買いものを済ましてレジに向かう。

 今日の夕食は2男が昨日から下痢だというので、暖かい讃岐うどんを作った。ちょっと思いつきで、あさりを汁にまぜてみた。これがなかなかいい味になった。2男もうまいと言ってくれた。

 それにしても昨日から娘からの連絡がない。気をもまされる。

 今日は職場でのショックと娘への心配でが精神はがたがただ。

« どしゃぶりの雨の中ランドナーで行く | トップページ | 3男、ベルギーから帰る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どしゃぶりの雨の中ランドナーで行く | トップページ | 3男、ベルギーから帰る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30