フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日は涼しいぞ!うれしい変化 | トップページ | 一段落の日曜日 »

2008年8月23日 (土)

雨に翻弄された星空映画会

080823  昨日は完全に疲れ全開で、夜パソコンの前で余力なし状態だった。

 それは今日の星空映画会の準備のためである。

 さて今日は、星空映画会本番だ。仕事でも重要会議をエスケープしてこちらの方に時間を費やした。

 ところが今日は朝から雨模様。ケーブルテレビの天気予報では午後からの降水確率は60%を示している。

うちの家がこの映画会の案内での問い合わせ先になっていることもあって、前日と今日の朝からも「今日は映画会があるんでしょうか」「何時の段階でわかるでしょうか」など次々かかってきた。

 ただ朝10時からは、ベイコミュニケーションの担当者が、自分のマンションのデジタル機器設置の件で話し合いがあった。

 30分で終わるかと思ったが、1時間以上かかり、おやじーず練習の11時を大幅にすぎてしまい、Mさんには待ってもらった。

 そのうちあわせを終えると12時を過ぎていたが、そこから練習。

 1時すぎにそれを終わり、慌てて昼食にラーエメを作ってたべ、ちょっと休憩して、星空映画会の荷物をそろえ、車に積んで、会場の大井戸公園に向かう。

 天候は曇り。ちょっと躊躇したが、集まった父母たちはやる気満々。音響セットの設置にかかる。今年は大学に入ったNくんの強力でだいぶ助かった。

 しかしそんな準備の中、大粒の雨が降ってくる。しかしみんな中止の決定にはいたらない。

 とりあえず今年初めて来てもらった駒回し集団のお父さんたちの演技をしてもらうことにした。驚く駒の演技に少年団の関係者は驚く。

 夕方ちかくなり、どうも好転しないし、今後雨が激しくなることを考え、映画会は中止することの決定した。

 そのあと少年団の数人の演奏や、全体での南中ソーラン踊りなどを演じてもらった。

 関係者の要望でそのあとおやじーずの演奏を薦められたが、肝心の楽譜「崖の上にポニョ」をもってくるのを忘れていることがわかり、結局一人で「翼をください」を歌って終わった。

 それにしてもそんな中、小さな子ども達がお母さんとやってきて、映画会をやると思っていた様子。何組もあった。ある意味うれしいことだが、断らざるをえない。

 結局撤収することにし、雨に濡れた機材を運びだす。

 それで夜は近所の居酒屋で打ち上げ。生ビールをまた4杯も飲んでしまった。その時間には猛烈な雨が窓に外に降り続いている。

 まあ、夕方までがんばったことで納得するべきかと、まあ満足する。

 来年はきっと「崖の上のポニョ」を上映している状況を想像し、会を終えた。

« 今日は涼しいぞ!うれしい変化 | トップページ | 一段落の日曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は涼しいぞ!うれしい変化 | トップページ | 一段落の日曜日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30