フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑さはいつ終わる? | トップページ | 今日は涼しいぞ!うれしい変化 »

2008年8月20日 (水)

やっと平均温度になってきたか

080820  今週3日目の通勤自転車だ。道路温度はちょっと下がって28℃になった。

 最近誰にも会わないとおもったが、今日はあの信号無視ワイシャツ男がおなじように歌島交差点を五車線の間断をついて信号無視で斜め横断していった。よく事故にあわいなあと思う。

 職場近くのなにわ筋を横断するとき、こちらは当然青信号で直進しようとしていたら、右からこちらが通過しているのを分かっているはずだが、どうどうと横断していこうとする男がいた。

 「信号無視すんな」とどなる。この交差点は信号無視の自転車の頻度が高い。だからあまり同じ道を通過したくない。なぜならまだどならないといけない。

 今や信号を守る自転車と歩行者は少数派になっている。これは日本だけでないらしく、白人らしい人をなにわ筋で見たとき、同じように信号無視している。

 まあちょっといやな思いで職場に着いた。

 shadow

 帰りはできるだけ力をいれずに走る。帰りも幾分気温が低いし、風が強い。

 暑さは感じないので、クールダウン用のボトルに残っている水をすべてほる。ちょっと軽くなって、気持ちペダルも軽く走る。

Photo  それにしても日が落ちるのが早くなってきた。6時半の段階でももうだいぶ暗い。

 昨日から白浜に行っている2男、3男に電話をする。夕食のの段取りがあるからだ。

 通話が繋がって、すでに尼崎に到着手前という。それで夕食は4人ということになったので、帰る途中コープにより、食材を買う。

 家に帰るとやはり子どもたちは帰ってきたところだ。

 食事の用意をする。

 用意が終わって、風呂に入り、上がってくると、パソコンのスカイプでシンガポールの娘から交信があり、次男が応答していた。

 途中から会話に参加したが、仕事もかなりやりがいを感じてきたように見える。ある宗教団体が日本から韓国に集団で修行に行ったが、目の伝染病が蔓延して連絡がきたという。この団体はS学会らしい。

 いろんなケースがとびこんでくるのだろう。それを日本語と英語を使いながら仕事するのだから、なかなか勉強になるのではないかと思う。

 9月にはその娘のところに行く予定だ。元気になってくれ本当に安心だ。

« 暑さはいつ終わる? | トップページ | 今日は涼しいぞ!うれしい変化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さはいつ終わる? | トップページ | 今日は涼しいぞ!うれしい変化 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30