フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 崖の上のポニョ映画鑑賞 | トップページ | 喫茶アダージョ閉店送別会 »

2008年8月17日 (日)

お盆休み最終日、練習サイクリングに

Photo  お盆休み5日目、オリンピックも中盤にさしかかってきた。

 それで朝はクライマックスの女子マラソンをやっていることをチャンネルを変えているときにわかった。

 すでに25kmを過ぎていたが、日本人選手の中で土佐礼子が先頭集団にいない。

 そのあと足の痛みを我慢しながら走る彼女が映し出されていたが、結局途中リタイヤした。

 しかしルーマニアの優勝選手(名前が思い出せない)は抜群の引き離しだった。外国選手だが、思わず応援していまった。

 午後からは、一番暑い時間であるが、悪条件で炎天下を走ってみようと自転車で飛び出した。とにかく藻川の周回コースまで行くことにした。

 思ったより疲れない。藻川の土手サイクリング道はさすがに暑い。農業公園、園田競馬場を過ぎ、ロードで走るには辛い土の道が続くので、土手下を走るが、途中道が何箇所も切れてしまう。迂回してまた川に近づく。

 以前きた最南端の公園に到着。 Photo_3

 前に撮影した場所で、ちょっとリニューアルしたビアンキを写す。

 この4日全くビアンキに乗っていないので、明日の通勤への不安解消があったが、なんということもなく体は覚えていた。

 ピンクのウェアは休みの日には気分を変えてくれる。

 今日もボトルの水を頭からかぶったが、こんな気持ちのいいことはない。

ただ、あっという間の乾いてしまう。

Photo_4  家に帰ると午後3時。カキ氷とビールを食べ、飲む。

 この休憩時間は至極の時だ。

 これで明日は安心して通勤ができそうだ。

 家にずっといた盆休みというのもめずらしいが、溜まっていた支払い、星空映画会のための機械の準備、歌の練習、読書など十分時間があったので、それはそれでよしとしよう。

 お盆休みに入る前も5日間はあっという間だとうと思っていたが、実際もあっという間だった。

« 崖の上のポニョ映画鑑賞 | トップページ | 喫茶アダージョ閉店送別会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 崖の上のポニョ映画鑑賞 | トップページ | 喫茶アダージョ閉店送別会 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30