フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっと平均温度になってきたか | トップページ | 雨に翻弄された星空映画会 »

2008年8月21日 (木)

今日は涼しいぞ!うれしい変化

080821  朝起きると雨が降っていた。妻はその雨の中をカッパを着て朝早くに出勤していった。妻もマウンテンバイクでの毎日通気だ。

 そのあと支度をしていたが、まだ雨が降っている。今日は資源ごみの日で雨が強いと紙資源が濡れるので、出さないほうがいいわけだが、今日は小雨。いつものゴミと同じように有料ビニール袋でカバーしてゴミ置き場に置いた。

 出発時は、もう雨が止んでいた。しかしデイパックには防水カバーをして出かけた。

 今日は仕事的には超いそがしいことが予想できるので非常に気が重く、緊張して出かけた。

 新人採用者への対応、パート募集面接、それに会議が二つ。

 実際夕方にはへとへとになった。

 おまけの家に帰ってからも、あさっての星空映画会での演奏のため、おやじーずの練習をうちの家でする。

 帰りの通勤は、ひさびさの涼しさだ。ただ風は向かい風。今週4日目だが、ちょっと筋肉痛だ。

 途中60代ぐらいのおじさんが派手なシャツを来て、異音を発しながらママチャリで走っていたが、結構速いスピードで走っているので、こちらが関心する。

 家に帰ってから慌てて風呂に入り、3男に頼んで夕食用寿司をたべ、メンバー2人が来るのをまっていた。しばらくしてMさんがインターホンを押してやってきたが、聞くと今から御通夜にいかないといけないという。

 結局練習は中止。映画会当日の朝に練習することにした。

 それで自分ひとりでとにかくピアノに向かい、演目をひととおり練習した。今回子どものうけをねらうため、今話題の「崖の上のポニョ」のテーマソングを演奏する。これが結構難しいが、なんとかなりそうだ。有意義な時間を過ごせた。

 それでつかの間のやすらぎ感をそのあと感じた。

 とにかく今日はいそがしかった。だがあと2日がやまだ。がんばろう。

« やっと平均温度になってきたか | トップページ | 雨に翻弄された星空映画会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと平均温度になってきたか | トップページ | 雨に翻弄された星空映画会 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30