フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車で走ることは暑くても楽しい | トップページ | ナンバサイクル息子さん主催バーベキューパーティー »

2008年8月 1日 (金)

今日妻が帰ってくる!

080801  昨日は、夜から医院への訪問があり、そのあとの酒盛りと夕食で家に帰ったのは、日が変わっていた。それでブログ更新が不可能となった。

 なにせその医院で500mlの缶ビール2本、あとナンバにもどって百番で生ビール一杯と酎ハイ一杯、完全に酩酊してしまい、JR立花からは千鳥足で家まで歩いた。

 さて、朝目が醒めて、疲れを感じる。ぎりぎり6時半に起き上がり、未だ妻はいないので、朝の支度を全部自分がする。しかしお腹の調子は完全に悪い。

 しかしなんとか自転車通勤の体制になり、家を出る。

 しかしいままで走っている途中、トイレに行きたくなったのは、今日がはじめてだ。

 ただ、昨日久しぶりに電車通勤を体験した翌日で、その余韻が残っているが、自転車通勤があらためて気楽だと感じる。というのは、およそ70%の力で走っていれば、心臓の脈拍が以上にあがることもなく、つねに風を受けるし、第一汗をかいてもいい自転車ウェアのすぐれもののため、べたつかない。

 暑いなと思ったら、最近から水の入ったボトルを頭か腕にかける。そのあとの走りは「クーーーー」という声が出るほど、体がクールダウンできる。これはエアコン冷房の比ではない。

 通勤そのものがアクティブな手段として習慣化してしまった。

 いまメタボ対策を語った事業、商品がこれでもか、これでもかと出てきているが、自分にとっては次元の違う話だ。

 しかし体調が悪いまま職場まで走ったが、始業をすぎ、トイレに向かって出すものを出しと体調は改善した。

 そのまま夕方になり、帰りの自転車となった。

 陽はまだ高い。週末という開放感が走りにも影響するのか、足はよく回る。

 やはり暑い夏の通勤は自転車がいい。

  家に帰ると妻が香川での兵庫県保育者の管理職研修から4日ぶりに帰ってきた。おたがいちょっとうれしいが、ちょっとよそよそしい。不思議な感覚だ。

 まあ、これで日常にもどった。妻は9時をまわって寝てしまった。

« 自転車で走ることは暑くても楽しい | トップページ | ナンバサイクル息子さん主催バーベキューパーティー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車で走ることは暑くても楽しい | トップページ | ナンバサイクル息子さん主催バーベキューパーティー »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30