フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3男ふたたびベルギーへ | トップページ | 妻のバイク修理、読書で日は暮れる »

2008年8月30日 (土)

雨のおさまらない1日

Photo  ひさしぶりの連休土、日である。

 しかし朝から雨模様。今日は何も予定がない。トイレの中で考えた。数年前までなら、こういったチャンスには必ず山歩きに行っていたが、最近はどうもそういう機会が少ないで、なかなか事前に思いつかない。

 それで今日は、コープの配達での注文品を受け取ってからスーパー銭湯に行くことに決めた。

 午前11時丁度。雨が上がりかけていたので自転車ということも考えたが、時間短縮も考えて、マイプレーリー(自動車)で行くことにした。 

 しかし道路は昼まえだからか、かなり山幹線は車が多い。結局20以上かかってつかしん「湯の華廊」についた。つかしん買い物施設の駐車場は満車状態だ。ただ銭湯用駐車場は「空」になっていた。

 前回着た時、湯が故障でお詫びに入浴券をもらってたので、それを使うためにやってきたのだ。

 しかし先週行った蓬莱湯で感じた癒し感は今回はあまりない。というのは、昼近くだったが、家に帰って食事を作る予定にしていたので、ちょっと急いだ感がある。それに夕方には妻から電話要請で、故障した自転車を積むため、その職場まで行かないといけない。

 そのことがあって、あとの時間を考えてしまったのだ。

 妻の自転車は、彼女の話では、ペダルを漕いでいる途中空回りするという。考えられるのは後輪フリーをささえるハブのつめが壊れているかもしれない。

 夕方5時半ごろその妻の職場西宮、学文殿町に行く。自転車を積んで、帰りは武庫川ぞいを走る。空が良く見えるが、北の空だけが夕焼けになっている。その他の方向は雲ばかり、何層もかさなって雲になっている。

 やはり明日も雨だろう。かんかん照りが続くのも辛いが、雨が続くのもいやになるものだ。

 夜は仕込んでおいたお好み焼きを食べた。

 まる一日に休みはやはりうれしい。

« 3男ふたたびベルギーへ | トップページ | 妻のバイク修理、読書で日は暮れる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3男ふたたびベルギーへ | トップページ | 妻のバイク修理、読書で日は暮れる »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30