フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 喫茶アダージョ閉店送別会 | トップページ | やっと平均温度になってきたか »

2008年8月19日 (火)

暑さはいつ終わる?

080819  朝走り出すと「あれ、暑いぞ!」という感じがした。

 道路温度は32℃を越えているのと稲川橋の表示をみたら31℃だった。

 これはいままでにもあった温度だ。

 しかし頭からボトルの水をかけても、効果が少ない。

 体感温度はいままでより絶対たかい。

 ところが大阪に入って淀川大橋を越えると、今度はやや涼しい。風を吹いている。

 前半と大きな温度の違いを感じる。これは空が曇ってきたせいだろう。

 それにしても足の疲れは今日の方がある。毎日走っているといっても、やはり不可はあるのだろう。とくに昨日は帰りに自動車をおいかけたりしたので、足に影響しているだろう。

 まあ、昨日は夜喫茶アダージョの送別会で生ビールを4杯も飲んだ。これは今日の朝起きるとき明らかに起きるのが辛かった。それにお腹に影響した。

 仕事中も昼食を食べたあと、お腹が張って、思わずトイレに行き、回復した。

 今日は2男、3男が和歌山に遊びにいったので、夜は妻と2人だけの夕食だ。

 それで、立花について、お寿司でも買おうと立花商店街にいったが、スシマスが今日は休みだった。それでコープに入ったて、寿司とそばなどをかごに入れて、レジにたってカバンの中の財布を出そうとしたら、今日は家に財布を忘れてきたことを思い出し、思わずかごの中の商品を返しにいった。

「あぶない、あぶない」

 そんなわけで家にかえると、冷蔵庫中の食材をさがしまくってなんとか夕食を作った。

 ちょっと歯車の狂った帰りだった。

« 喫茶アダージョ閉店送別会 | トップページ | やっと平均温度になってきたか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喫茶アダージョ閉店送別会 | トップページ | やっと平均温度になってきたか »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30