フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 一段落の日曜日 | トップページ | ひさしぶりにレモン青年に遭遇 »

2008年8月25日 (月)

イベント残務処理を午後に集中

Photo  一昨日は無事星空映画会を終了したものの借用している機械の返却があわっていない。

 今週中に行けばいいのだが、あと別の用事も2つあるので、仕事を午後休暇にし、昼食を近くの夕張食堂で済ませたあと、すぐ尼崎に向かってペダルを踏んだ。

 今日のこの2,3日と同じようにだいぶ暑さがゆるんで、午後一番というのに、結構涼しい。

 そのまま帰る途中で立ち寄ったのは、塚口の旅券申請事務所だ。

 すでに手続きは終えているので、パスポートを取りに行くだけだが、印紙を2,000円と14,000円用意しないといけないと案内には書いてあったので、さてそれはどこで買っておくのか躊躇したが、事務所へ行ってみるとなんおことはない。自動販売機があって、形式的というか、そこからその印紙が出てきて、受取書にはるだけだ。

 午後についたので、僕が自動販売機を利用したすぐあとに沢山の人が並びだした。

 まあしかし、ポストの印紙を貼った受け取り書を掘り込むとすぐ呼び出され、パスポートをもらった。

 

 次に行くのは、来週マンションの総会をやることにしたその会場押さえだ。家のごく近くいあるが、そこは元市立幼稚園だ。

 係りの人がいて、日程を継げるとうまく開いていて、申し込みすることができた。料金は600円だ。

 これで2つのノルマを完了。

 それから家に一度帰った。今度は車を使わないといけない。

 映画会のために借りた発電機とプロジェクターの返却だ。

 まず、発電機だ。尼崎医療生協病院に向かう。旧病院で今はあおぞら診療所の中の病院庶務課に行き、借りるときいた女性職員がいて、返却の件をつげ、倉庫のカギを借りた。

 しかし台車が使用中ということで、車から約20mだが、20kgぐらいある発電機を手でもって、倉庫の前まで行った。ベリーハードだ。

 まあしかし無事終了し、カギを返してお礼をいい、車に乗った。

 

 最後はプロジェクター。本番では結局雨のため、映画を上映できず、この機械も使用しなかったわけだが、返す必要がある。時間は今午後2時半。先方の兵庫自治労連には、借りたときの対応してもらったMさんは出張中というころだが、別の人がいたので、了解を得てもっていった。

 西宮までの2号線はやはり月曜日の午後ということで混んでいる。この前の発電機を担いだせいかやけに疲れが自覚できる。

 市役所を過ぎ札場筋交差点を左折し、阪神の高架橋を過ぎ、右行き一方通行表示をさがし、右へまがって事務所をさがしたが、見つからない。

 往復してきて、もう一つ南のすぎを入るがない!!!!

 また大回りして今度は2つ北を入る。だが、ない。

 それで次の南北道路の近くに停止。ゆっくり筋ごとに見ていくと、なんと最初に右折したとおりにあった。

 なぜ見つからなかったかというと、丁度事務所の前に道路工事の車が3台も止まっていて、事務所を隠している格好になっていた。

 これでなんとか返却終了!

 今日のやるべき課題はすべて終わった。

 家に帰って午後4時まえ。なぜか消耗しきって、畳み用の座椅子に座り込んで寝てしまった。

« 一段落の日曜日 | トップページ | ひさしぶりにレモン青年に遭遇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一段落の日曜日 | トップページ | ひさしぶりにレモン青年に遭遇 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30