フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« なぜか電車で通勤した今日 | トップページ | マイ・ビアンキ、リニューアルな日々 »

2008年9月27日 (土)

ケーブルテレビデジタル化とビアンキリニューアルの一日

Photo   今日と明日は本格的に休みだ。

 まず一日目ということで余裕をもって朝おきる。

 いつものように朝は洗濯物干しとワイシャツのアイロンかけ。9時半には終わり、ゆったりとテレビを見て過す。

 その間に今日郵送してもらうように頼んでいたロードバイクのフリーギアが佐川急便で送られてきた。

 はたしてこのアルテグラは自分のロードに合うのかどうか心配はあったが、9段フエー、しかも同じシマノ製だからまずまちがいないと思っていた。

 昼食は、サッポロラーメンを上手くアレンジし、妻の分と2人分を作った。

 早々その前にやっていたことがあって、ベランダの上一杯につるしているスダレを全部外して、ベランダ下にしまった。ついで庭を眺めていて、トマトの鉢植えからトマトの幹を取り去った。それからどうも気になっていたザクロの鉢植えを地植えに変えた。コーヒーの鉢を大きいものに変えた。

 昼食の後は、午後1時から3時の間にベイコミュニケーションの人がチェックに来るということなので、テレビを見ながら待っていたが、そのままうとうとしてしまい、30分ぐらい昼寝になってしまった。

 しかし3時を過ぎてもまだ来ない。じっれったくなったが、15分ほど遅刻してやってきた。

 結局、チューナーをデジタル対応に切り替え、ネットと電話をこのケーブルに契約した。

 これでデジタル放送の視聴が可能になり、ネットの格段に早くなるはずだし、電話を含め経費が安くなる。いいことばかりだ。

 080927 手続きを終え、自転車(ビアンキ)の修復に入る。思ったとおりフリーギアはすぐできた。

 あとは、ブレーキレバーを覆うゴムケースの付けかえ、ハンドルテープの付け替えなどあるが、ブレーキレバーの着脱に気間取り、ワイヤーの交換の必要性もあきらかになり、夕方になってきたので、明日に作業することにし、今日はそこまでにした。

 完成すれば、タイヤ、ハンドルともにイエローで統一されることになる。

 明日も作業にかかるのが楽しみだ。

 今回このフリーギアは初めてネットで購入したわけだが、こういう方法もあることを自転車部品では始めて体験した。実物を見る必要性もあるが、ネットでの注文は、遠くの店まで行かなくていいという大きなメリットがある。支払いも簡単だ。

 この方法はなかなかいい。やはりこれからはネット販売と購入がますますふえるだろう。

« なぜか電車で通勤した今日 | トップページ | マイ・ビアンキ、リニューアルな日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なぜか電車で通勤した今日 | トップページ | マイ・ビアンキ、リニューアルな日々 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30