フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 大阪の交通警官の教育はむちゃくちゃだ | トップページ | ケーブルテレビデジタル化とビアンキリニューアルの一日 »

2008年9月26日 (金)

なぜか電車で通勤した今日

080926  今日は朝起きて、やっと週末明日から2日は休みに入ると思うと、気持ちが緩む。

 それで通勤をどうするか、ちょっと悩んでいたが、気分を変えて電車通勤することにした

 シンガポールで沢山電車に乗ったせいで、電車もいいかという気になって、その支度で出勤の準備をする。

 朝からは、トラブルのある西宮の会員の診療所へ行く。

 まあ話しは思っていたとおり運んだ。しかしその診療所へ一度行ったときは11時すぎで、窓口の職員か12時過ぎてからきてほしいと要望され、そりあえず甲子園球場に近いので、ララポートというショッピングセンターへ行って、先に昼食を取ることにした。

 中は結構レストランが多いが、値段はどこも高い。

 まあ和食専門の店に入る。ひろしきについて再び医院を訪問。

 話しは予定どおり話がつき、大阪へ帰ったが、昼休みをかねて、もう一人のMくんにカシオサービスセンターによってもらうことにした。

 それは昨日も書いたが、わがデジカメがスイッチを入れても動かなくなり、サービスセンターを頼ることにしたのだ。

 そのカイオが入っているビルの7階に行き、サービスセンターの窓口でベルを押した。係りの女性が出てきたので、その一部始終を話すと、その職員はマジックでもするようにデジカメをさわり、しばらくすると、あれあれ不思議????

 スイッチが稼動したではないか。この女性が神か仏か、と神々しく感じた。

 まあ具体的に原因を聞いてみると、中に入れているSDカードの不具合だけで、スイッチが稼動しなくなると説明を受けた。

 まあそれで預けるまでのなく、費用もかからす、書面もかかず、お礼を言って、7階を後にした。しかしちょっぴり嬉しかった。

 それにしても空模様は不安定だ。いつ雨賀降ってもおかしくない。しかし仕事のパワーとモチベーションはもう残っていない感じだ。

 午後からは3時から5時まで会議。 

 無事会議を終え、しばらくデスクの整理をし、帰路へ向かう。実は今日の朝はたまたまの電車通勤で、またというか神戸方面の人身事故で、JR東西線が遅れた。

 帰りは、その東西線で尼崎駅乗換えという場面だが、プラットホームから見えた空は西の方が赤くそ待っている。まるで映画のシルエットだ。 

 なおったばかりのデジカメで復活後、初ショット。なかなかいい。

 

« 大阪の交通警官の教育はむちゃくちゃだ | トップページ | ケーブルテレビデジタル化とビアンキリニューアルの一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪の交通警官の教育はむちゃくちゃだ | トップページ | ケーブルテレビデジタル化とビアンキリニューアルの一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30