フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 信号まもろうねクラブ 年次報告 | トップページ | 警察管も市会議員もがんばっている »

2008年9月11日 (木)

帰りの自転車はどなりまくり

Photo  自転車通勤4日目、ふとももが痛い。歌島交差点は、大型トラックが多く、前をはばまれ、青信号での通過は失敗した。

 それでも職場には8時50分には到着。

 昼ごはんの時なぜかいつもの食堂にはいかず、難波の繁華街に向かった。しかし2店の中のうかがったが、どちらの満員。結局また事務所の方にもどり隣のレストランに入った。

 すでに時間は12時20分。メニューを頼み、食事が出て、食後のコーヒーは12時58分ごろ出てきて慌てた。結局昼休憩を落ち着いて休みどころではなかった。

 帰りは、会議が夕方からあり、7時30分ごろだったが、途中左ガソリンスタンドから強引に出てくる車に遭遇。あぶないというところまではいかなかったが、ライトをつけずに発進するので、そこで「ライトつかんか!」と叫ぶ。車に聞こえているとは思わなかったが、中から「うるさいわい」という声が聞こえる。

 まあこちらが当たり前もことを言っているわけだからバツが悪いのだろう。なにかおいかけてこられるかと思ったが、それはなかった。

 その後野田阪神手前でロードバイクに乗る人が先を走る。それが女性で、ヘルメットはつけているが、短い<スカートをはき、その下にスパッツをはいた格好。なかなか様になっている。なかなか新鮮だった。

 そのあと尼崎について、道意線を北に進んだが、若者が逆行してくる。思わず「あぶないぞ!!!」と注意する。通過しなに、なにかぶつぶつ言っていた。

 今日は月が満月ではないが3分の2ぐらいの大きさで光っている。

 080911 夕食は妻がいらないので2男とそれぞればらばらでたべようということにし、帰りにコープで買い物した。

 寿司といかのから揚げ、春巻きを買って帰った。

 帰って、チキンラーメンを作り、いっしょに食べたが、食べ過ぎた。

 満腹になって、パラリンピックを見ながらこれを書いている。

 今週はあと一日。あさってはいよいよシンガポールだ。

 もう一日気をひきしめてがんばる。

 

« 信号まもろうねクラブ 年次報告 | トップページ | 警察管も市会議員もがんばっている »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信号まもろうねクラブ 年次報告 | トップページ | 警察管も市会議員もがんばっている »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30